2015.8.5 久々のWiggle

b0204466_5112317.jpg

届きましたぞ!
円安に振れてからとんとご無沙汰だったWiggleで久しぶりにお買い物。
買ったのは
b0204466_5125323.jpg

LEZYNEのフロントライトハンドルバー取付キットとバンダナ
バンダナはキャップタイプで使いやすそう。
ただ、LEZYNEの取付キットがあまりに大きいのにビックリ!サイズを間違えたかと思った。
以前の物と比べると
b0204466_5203898.jpg

ライトを付けてみて一安心
b0204466_5212455.jpg

以前の方がスッキリしているなぁ
b0204466_5215450.jpg

ただ、新しい方がライトの取り外しがスムーズなので、一長一短ですな。
[PR]

# by bironbiron_k211 | 2015-08-06 05:22 | 自転車グッズ・パーツ

2015.7.26 関宿

6時半頃に走り出した。
意外と暑くないな、なんて思いながら葛西臨海公園へ
b0204466_19274322.jpg

先週は久々の荒サイ、今週は江戸サイでもと思った次第。
最初は水元公園辺りをブラッとして帰るつもりだったけど、意外と脚が動くのでもう少し脚を伸ばしてみることに。
結局関宿へ
b0204466_1930939.jpg

9時半ぐらいまでは陽射しの強さも気にならなかったけど、10時ぐらいからは陽射しが強くなってきてバテバテ。帰りも走ったら死ぬな・・・
関宿でたっぷり休憩して南栗橋駅へ移動して輪行で帰宅。

本日の走行距離:83km
久しぶりに50kmオーバー、陽射しのせいもあって疲れました・・・
[PR]

# by bironbiron_k211 | 2015-07-26 19:33 | ポタリング

2015.7.20 リハビリ中ー岩淵水門

少しは走れるようになったか?試しに久々の荒サイへ。
清砂大橋の袂から荒川CRへ入る。
30分ほど走ると堀切
b0204466_1432872.jpg

水分補給して更に30分ほどで岩淵水門に到着。
b0204466_14331897.jpg

帰り際、試しにこっちを走ろうか?と思った隅田川沿い
b0204466_1434386.jpg

でもリハビリ目的なので荒サイを往復
ノンストップで走れるのが荒サイの魅力。今日は風もほとんど無く、曇り空で陽射しが強く無かったのが幸いした。
これを繰り返していれば少しは走れるようになってくるでしょ。
でも飽きてくるんだろうな・・・

本日の走行距離:50km
[PR]

# by bironbiron_k211 | 2015-07-20 14:37 | ポタリング

2015.7.19 若洲海浜公園

今朝は若洲海浜公園を目指して青keroをおろして出発。
夢の島マリーナから出てきたんだろうな〜
b0204466_14263149.jpg

いつもとは逆回りで若洲海浜公園を走る。
釣り人の多いこと!
b0204466_14273039.jpg

帰りは東雲ー豊洲を回って帰還。

本日の走行距離:26km
[PR]

# by bironbiron_k211 | 2015-07-19 14:24 | ポタリング

2015.7.12 朝の散ポタ

久しぶりの晴れ間なので朝の内に少しポタポタ。
今日のお供は黄bro、木場公園からスタート
b0204466_9431979.jpg

木場公園から仙台堀川親水公園へ入り横十間川親水公園との交差点?
b0204466_9452581.jpg

仙台堀川親水公園と横十間川親水公園の関係はこんな感じ
b0204466_9462017.jpg

とりあえず横十間川親水公園はスルーしてそのまま仙台堀川親水公園の終点まで走ると小名木川にぶつかったところで仙台堀川親水公園は終了。
小名木川沿いにも遊歩道が整備されているけど、残念ながら自転車は進入禁止!
仕方無いので川沿いの一般道を走って旧中川へ。
b0204466_9504546.jpg

しばらく旧中川沿いの遊歩道を走ります。
b0204466_9514240.jpg

しばらく走ると首都高7号線の下に
ここは竪川河川敷公園になっています。
b0204466_953651.jpg

竪川河川敷公園はそのまま横十間川親水公園にぶつかります。
b0204466_9553844.jpg

左側のトンネルをくぐると横十間川親水公園
b0204466_9563039.jpg

横十間川親水公園を仙台堀川親水公園に向けて走ります。
b0204466_9573594.jpg

横十間川でカヌー遊びをしてらっしゃる。神田川辺りへも行けるのかな?
b0204466_9583649.jpg

横十間川親水公園を走っていたら、なんと工事中
b0204466_9593635.jpg

迂回して横十間川親水公園に戻り、仙台堀川親水公園を経由して木場公園へ戻ります。
このコース、一般道を走るのは木場公園から仙台堀川親水公園までと、小名木川沿い、横十間川親水公園の工事区間の迂回路だけ。
さすが江東区、運河だらけだから出来るなかなか良い水辺の散歩道です。

本日の走行距離:15km
[PR]

# by bironbiron_k211 | 2015-07-12 10:04 | ポタリング
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30