2011.6.5 スチールロード

私が再び自転車に興味を持ちだしたのは、奥さんと昭和記念公園へ遊びに行ったときの奥さんの一言がきっかけでした。奥さんが「レンタサイクルでサイクリングしよう。」と言い出しました。私が「サイクリング好きなの?」と聞くと「うん、好きだよ」という奥さんの言葉を聞き、私は自転車の楽しさを思い出しました。(私は小学生の時から自転車好きで、中学生の頃にはロードレーサーを組んで乗っていました。なぜか高校生になるとピタッと自転車をやめてしまいましたけど・・・)
その日はレンタサイクルでサイクリングを楽しみ帰宅したのですが、私の中では自転車熱が再燃し始めていました。
帰宅途中、奥さんに「どんなサイクリングのスタイルが好きなの?」と聞くと「家の周りだけでなく、いろいろなところを走ってみたい。」という希望でした。そうなると輪行???
それから、改めてネットや本で自転車を調べ出すと時代が変わっているのにビックリ!!
カーボン??アルミ?フレームの材質は変わり、SRAMって?? 意味不明!
自転車の進化にビックリしつつもミニベロに興味を抱きました。
そして悩みに悩んで購入したのがBromptonです。
奥さんとBromptonで楽しくサイクリングしていましたが、もっとガッツリ走りたくなり、ミニベロで折りたためてガッツリ走れるBikeFridayを買った次第。
その後はPocketRocketで荒川CRなどを走っていましたが、周りで走っているローディーさん達を見るに付け、段々大きな車輪(700C)の自転車が欲しくなってしまい、中学生のころの憧れだったイタリアンスチールロードを大人買いしてしまいました。
ただ、新車で購入したわけでは無いため、自分用にモデファイ中。やっと試走ができるレベルになったので岩淵水門まで走ってきました。
いつもの荒川ロックゲートで休憩
b0204466_2235950.jpg

岩淵水門を目指すと、途中でマラソン大会が・・・・
b0204466_225498.jpg

とりあえず迂回して走ります。岩淵水門に到着。
b0204466_226197.jpg

往きはマラソン大会もスタートしていなかったので、少し迂回するだけで済みましたが、帰りはちょうどスタート時間に掛かってしまいました。
b0204466_227566.jpg

土手の上を走ったり、マラソンランナーに混じって走ったり、かなり徐行しながら走っていると、やっとマラソン大会の折り返し地点に着き、その後はいつもの荒川CRでした。
イタリアンスチールロードは
b0204466_22104489.jpg

もう少しで自分で納得がいく仕様になる予定・・・
本日の走行距離:50km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2011-06-05 22:12 | CASATI | Comments(0)
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31