2011.7.23 荒川CR(岩淵水門)

最近は江戸川CR系を走ることが多かったので、久しぶりに荒サイへ。清砂大橋の袂から荒サイへ入ります。この時期は南風が多いので往きはよいよい帰りはきついと思って走り出したのですが、なんと北風!アゲインスト!向かい風!いきなり試練です。
それでも頑張って岩淵水門へ。
b0204466_12553819.jpg

青門を過ぎて赤門(旧岩淵水門)
b0204466_12572849.jpg

b0204466_125855.jpg

赤門の側にある公園のような場所に塔がたっています。
b0204466_1335490.jpg

b0204466_135258.jpg

b0204466_1353430.jpg

岩淵水門を過ぎて、そのまま右岸を引き返すのもつまらないので、左岸へ渡ります。
R17の橋を渡るとそこは埼玉県戸田市。
右岸と違って土手の上を走り、しばらくして下を走るようになっていましたが、いきなりドライビングスクールに・・・
通り抜けはできないようなので迂回。川口市に入りましたが、今度はいきなりダート
b0204466_13103532.jpg

荒サイの埼玉県側はいまいち整備が進んでいない。鹿浜を過ぎたあたりからやっと右岸並のCRが続きます。帰りは追い風なので快調・快調。
左岸からスカイツリー
b0204466_1313463.jpg

荒川ロックゲート&スカイツリー
b0204466_13213123.jpg

江戸川競艇場 今日はやっていないみたい・・・
b0204466_13144994.jpg

左岸の突端へ到着
b0204466_1315581.jpg

青keroのOdo
b0204466_1317376.jpg

青keroもやっと1000kmを越えました。走れてないな〜今年は頑張ろう!

本日の走行距離:71km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2011-07-23 13:18 | ポタリング | Comments(0)
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31