2011.8.27  ちょっと買い物(東雲ー晴海ふ頭ー月島)

先週は走れずじまいだったので、今日は走ろうと思っていたけど、朝起きたらまだ路面が濡れていたのでゆっくりと朝を過ごしていました。
路面が乾いてきたので、ふと思い立って買い物へ。青keroで東雲のイオンへ向かいます。
b0204466_14392638.jpg

イオンの駐輪場。青keroはMiniVeloなので駐輪場に置いても違和感ないな〜
b0204466_14431710.jpg

買ったのは
b0204466_14395740.jpg

このBESTPRICEのカップ麺が好きなんですよね。安いし。(買い占めではありません。)
全部で9個買いました。フル装備の青keroだと簡単に積めます。大根やネギみたいに長いものは無理ですけど、かなりの収容力ですな。豊洲のららぽーとはまだOPEN前。
b0204466_1445286.jpg

買ったカップ麺を会社の事務所に置きに行こうと走っていましたが、何となく晴海埠頭へ。
晴海旅客ターミナル。今日は客船はいませんでした。
b0204466_14471996.jpg

晴海埠頭にある中央清掃工場。清掃工場とは思えない外観です。
b0204466_14482076.jpg

併設されているのは「ほっとプラザはるみ」温浴施設やレストラン、屋上庭園などがあります。
b0204466_14503051.jpg

そのあと中央区の下町へ。勝どき橋
b0204466_14514376.jpg

月島のもんじゃストリート。もんじゃ屋さん何軒あるんだろ???
b0204466_14525195.jpg

中央区湊あたり。昔の面影が残っている。中央区って下町だよなぁ〜。
b0204466_1454614.jpg

このあとは事務所にカップ麺をおいて帰りました。(カップ麺はお昼の非常食みたいなものです。)

本日の走行距離:20km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2011-08-27 14:55 | ポタリング | Comments(2)
Commented by yamazaki-masao at 2011-08-27 19:21
こんばんは、
なんてぇ物を買い出ししてるのか!男やもめのような物を買って(呆れ)。
奥さんが居るんだから奥さんの好きそうな物も買ったらどうかと思うよ!!
今、隅田川の花火の音がガンガン聞えています。
東京湾花火、残念でしたね。
Commented by bironbiron_k211 at 2011-08-28 06:23
会社に置いておく非常食のような物ですよ。雨や暑い日は外に食べに行くのが面倒で(笑)
本当に今年は残念な年ですね。富岡の大祭も延期、東京湾花火は中止。夏のイベントが・・・来年を楽しみにしておきます。
来年は富岡の大祭の写真もおもしろいのでは?
水掛祭りですからね。ヤマさん懐かしいでしょ??
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31