2011.9.28 Bike Friday 青kero SRAM化計画

私の乗っているBike Friday Pocket RocketはClasicRoadという基本のような位置づけのモデルです。
かなり地味な感じなので、ハデハデ化を計画。
パーツを全取っ替え??
ポケロケはアメリカのバイクなので駆動系はShimanoとも互換性があるアメリカンなSRAMにすることに。私が自転車に夢中だった中学〜高校時代にはこんなメーカー無かったな〜
最初のパーツが届きました。
F.ディレイラー
SRAM Rival
b0204466_21332612.jpg

[PR]

by bironbiron_k211 | 2011-09-28 21:34 | 自転車グッズ・パーツ | Comments(5)
Commented by a-water at 2011-09-29 01:20 x
>SRAM
クランクセットのデザインがアメリカンでかっこいいですよね。スプロケのキャパシティが大きいのも魅力だし。出来上がりが楽しみです。
Commented by bironbiron_k211 at 2011-09-29 05:46
>クランクセットのデザイン
そうなんですよね。RIVALは地味なのでFORCEにしました。
REDは手が出ない(笑)
中学生の頃に自分で1台フレームから組んでいるのですが、今とはパーツが大分違うのでできるかどうか?自信がありませぬ・・・
Commented by a-water at 2011-09-29 10:05 x
>中学生の頃に自分で一台
すごーい!中学時代は友人が乗っていたプジョーのロードに憧れただけでした。
>今とはパーツが違う
私も兼用レバーとビンディングペダルには驚きましたが、見栄えはともあれ便利ですねー。組む場合はBBの違いの方が大変なのでしょうか?
Commented by a-water at 2011-09-30 01:11 x
biroさん、もし週末の日曜がご都合がつくようでしたら、建築ポタはいかがでしょう?
私はmixiの駒込サイクリングクラブから参加します。
http://www.yamaiko.com/event/id-110.php
http://mixi.jp/view_event.pl?id=65314528&comment_count=2&comm_id=5565882
Commented by bironbiron_k211 at 2011-10-01 06:37
ん~、残念…
ぜひ参加させていただきたいのですが、今ベトナムにいます。
最近海外出張が多く、来週か再来週にまたタイへも行かなければならず、思うように自転車に乗れません…
今度のタイ行きで仕事のほうも一段落すると思うので、懲りずにまた声をかけてください。
おろしくお願いします m(_ _ )m
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31