ベトナムで見かけた自転車屋さん

仕事でベトナムへ行っていました。
ホーチミンからサイゴン川を1時間半ほど下ったブンタオという町で見かけた自転車屋さん。
b0204466_6363186.jpg

狭い店内に自転車がぎっしりです。
b0204466_638610.jpg

時間が無く中に入って見ることはできませんでしたけど、奥にはロードバイクもありました。
b0204466_6383043.jpg

短い滞在日数でしたけど、ロードバイクで走っている人を見かけました。地元の人の話ではスポーツとして自転車に乗っている人も増えていると言ってましたけど、見かけたのはその1人だけでした。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2011-10-03 06:42 | Comments(5)
Commented by a-water at 2011-10-03 08:07 x
幼児用の椅子まで一緒に売られていて、
幸せな家族の夢が溢れているショップですね。
ベトナムにも今度行ってみたいなぁ。
Commented by Mako at 2011-10-03 13:46 x
biroさん、こちらでは初めまして。
日本でいうところのママチャリのようなものも売られておりますね。
ベトナムの自転車事情はまったく分からないのでありますが、もっと丈夫で重そうな自転車が往来を行き来しているイメージがありました。
Commented by bironbiron_k211 at 2011-10-04 06:26
a-waterさんこんにちは。
>幼児用の椅子まで
おもちゃのような物も売っていました。
狭い店舗に在庫がギッシリ!天井いっぱいに自転車やおもちゃが吊してあり、奥の棚にも!圧倒されてしまいます。

ベトナム料理って日本人向きのような感じがします。
毎回太って帰ってきますから(笑)
Commented by bironbiron_k211 at 2011-10-04 06:29
Makoさん こんにちは。
意外におしゃれな自転車が多いですね。おそらく中国製だと思います。
スクーターが溢れているので、自転車は走るのが大変そうです。
Commented by a-water at 2011-10-04 09:46 x
>日本人向き
たしか市ヶ谷あたりに24時間営業のフォーの店ができましたよね。

スクーターの群れと悪路と闘える自転車…ロードバイクでないことだけは確かですねぇ。29ersとか?
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30