2011.10.8 多摩湖

秋晴れの土曜日、久々に多摩湖へ行ってみることに。
今日は奥さんとBromptonを取り替えっこ。私の黄broはベースがS3Lなのですが、5cmのライザーバーが付けてあり、ノーマルのM3Lとハンドルの高低差が通常のS3Lより少なくなっています。小柄な奥さんにはもう少しハンドルが低い方が乗りやすいかな?と思って試してみることに。
サドルを交換したら、黄Broのサドルが赤!変な感じ。まあ、良しとしましょう。
三鷹までは輪行し、多摩湖自転車道へ。井の頭通りと五日市街道の交差点から多摩湖自転車道が始まります。
b0204466_17463071.jpg

スタート地点はこんな感じ。
b0204466_17514789.jpg

多摩湖自転車道は車止めが多く、一般道との交差点もあり、自転車道とは言っても荒川CRのようにガンガン走れるわけではありません。散歩する人、ジョギング、駅へ向かう人など近隣の方々にとっては生活道路って感じ。
天気も良いのでノンビリ走ります。
b0204466_1814138.jpg

途中の「小平ふるさと村」
b0204466_182630.jpg

前回来たときに見学したので、今日はパス。お昼を食べる事に。
今日の目的の一つ。手打ちそば「夢玄」
b0204466_1853678.jpg

奥さんは鴨汁そば。
b0204466_1872454.jpg

私は天ぷら付きもりそば。
b0204466_1882292.jpg

手打ちの二八そばですが、適度に腰があり、喉ごしも良いおそばでした。天ぷらも揚げたてで美味。
奥さんは結構お気に入り。新蕎麦のシーズンにまた来てみたいお店です。
お腹も一杯になったので多摩湖を目指します。
久々の多摩湖。
b0204466_18263762.jpg

前回来たときは、多摩湖から狭山湖へ。その後トトロの森を散策して小手指へ抜けたのですが、今日は来た道を引き返します。
帰る途中でおしゃれなCafeを発見。寄ってみることに。
Cafeラグラス。
テラス席もあるオーガニックコーヒーのお店です。
b0204466_18471268.jpg

森のコーヒーとチーズケーキ。
b0204466_18343166.jpg

久しぶりに美味しいと思えるコーヒーでした。
エネルギー充填完了。三鷹へ戻り輪行して帰宅。

本日の走行距離:33km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2011-10-08 18:43 | ポタリング | Comments(3)
Commented by yamazaki-masao at 2011-10-08 19:20
こんばんは、
奥多摩湖は何度も行ってますが、多摩湖は初めて見ました。
でも多摩湖より蕎麦が美味そうで、見ていて腹が減りました。
ブログを見て腹が減ったのは初めてです、これではブログガーに蕎麦代を請求しなければ・・・(笑)。
安く終わらせて大もりにしておきますので¥600って処かな!
Commented by bironbiron_k211 at 2011-10-09 00:36
ヤマさんこんばんは。
蕎麦も美味しかったのですが、コーヒーが私好みで絶品でした。
ん〜、しょうがない、久々のゆで太郎でどうだ!!(笑)
Commented by yamazaki-masao at 2011-10-09 04:53
お早うございます、
ゆで太郎じゃあ大盛りで¥400かな ケチ!!!(爆笑)。
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30