2011.12.4 赤bro改造

奥さん用の赤いBromptonを少し改造することに。
改造内容はハンドルバーを通常のM型から少しライズの低い物に交換。
あと、最近は暗くなるのが早くライトを点灯する機会も多くなりそうなので黄色のBromptonと同じ様にMagboyを赤のBromptonに取り付けます。
また買ってきました、Magboy
b0204466_2013545.jpg

裏側はステーでライト部とダイナモ部が繋がっています。
b0204466_20204585.jpg

コードを真ん中で切断し、ステーを外します。ダイナモ側はネジ留めなので簡単に外せます。
b0204466_2022197.jpg

ライト側は本体がプラスティック製なのと、ステーがリベット留めされているので、ステーを金鋸でキコキコと切断してしまいます。
b0204466_20243491.jpg

これで準備完了。
今日は奥さんとアド街で宣伝していた大江戸問屋祭りへ行くことになっていたので、作業を中断してお出掛け。
東日本橋は普段の休日とは大違い!ものすごい人でごった返していました。
TVの宣伝効果?
食べたかったおむすびも人が多くて買う気にもなれず、あまりの人混みに早々に退散。
天気も良いのでお散歩がてら小伝馬町、人形町、水天宮、隅田川テラスをノンビリ歩いて帰ってきました。
家に戻って、作業を再開しようと思っていたのですが、なんか疲れてやる気が起こらず・・・
続きは来週末に延期
[PR]

by bironbiron_k211 | 2011-12-04 20:36 | Brompton | Comments(2)
Commented by happybarrel at 2011-12-08 22:58 x
先日はありがとうございました。

後半部分も楽しみにしています。<(_ _)>
Commented by bironbiron_k211 at 2011-12-12 10:13
いえいえ、どういたしましてです。
最近仕事が忙しかったのですが、やっと終わらせました。
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30