2011.12.17 休日出勤の通勤路

結局、今日も休日出勤・・・少しでも楽しい気分にするには自転車通勤!普段は歩いて渡る永代橋でパチリ
b0204466_1802626.jpg

Bromptonは畳んで置いておきます。まるで帰ってくるご主人を待つ犬みたい。
b0204466_1814081.jpg

お昼過ぎまでに仕事を片付け、帰りがてらブラブラすることに。
お昼は茅場町界隈をウロウロして見つけた「蕎麦 まえだ」
b0204466_1842962.jpg

人気No1はかき揚げそばみたいだけど、かき揚げ天丼セットに。セットのお蕎麦はかけ蕎麦だけど、自由に取れるトッピングが充実してる。天かす、わかめ、ねぎ、生卵or温泉卵、漬け物、写真に写っているのは温泉卵。かき揚げが揚げたてで大きい!お蕎麦は絞り出しタイプの生蕎麦。十割蕎麦とのことで、ちょっと太めです。
b0204466_1853994.jpg

これで580円!CP高し。美味しく頂きました。
お店を出てふと隣を見ると日枝神社。お掃除中でした。(ここは茅場町です)
b0204466_18122683.jpg

日枝神社を後にし、そういえば、ライトサイクルに注文していた物が入荷したと連絡があったことを思い出し、ライトサイクルへ向かうことに。途中の猿江恩賜公園でイチョウをパチリ
b0204466_18172360.jpg

スカイツリーも久々に
b0204466_18184433.jpg

途中から横十間川の遊歩道を走り、竪川河川敷公園へ。繋がっているけど、入り口が判りづらい。
b0204466_18235548.jpg

このトンネルを抜けると竪川河川敷公園。首都高速7号小松川線の真下です。最近カヌー・カヤック場ができましたが、冬期は休業みたい。
b0204466_1826894.jpg

カヌー・カヤックが保管されています。
b0204466_18281974.jpg

この竪川河川敷公園は両岸が遊歩道のように整備されていますが、まだ工事中の箇所が多く、先が楽しみです。このまま首都高の下を走っていくと、ここが終点のようです。虹の夢大橋だったかな?ここからだと、荒川CRは目と鼻の先です。
b0204466_18303738.jpg

ライトサイクルで買い物を済ませ、来た道を引き返します。
横十間川まで戻り、遊歩道から横十間川親水公園へ。手前にあるのが小名木川クローバー橋。
b0204466_1835771.jpg

ここを抜けて我が家へ帰宅。午後の散策も良いものですね。

本日の走行距離:19km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2011-12-17 18:36 | ポタリング
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31