2011.12.18 初冬の水元公園

久しぶりに奥さんとポタリング。
赤broのハンドルを交換してみたけど、少し長距離を走ってみないと感じが分からないので水元公園へ行ってみることに。
途中、横十間川親水公園を走っていると、和船が
b0204466_17273977.jpg

和船保存会の方達が練習しているのかと思ったら、今日は無料で乗船できる日だった。
b0204466_17291980.jpg

ちょっと眺めてから、荒川CRへ。四ツ木橋を渡ってR6を走っているとお昼時。
お昼に選んだのは亀有のホワイト餃子。野田に本店があるチェーン店だけど、以前お取り寄せのお裾分けを頂いて美味しかったので、一度お店で食べてみたかった。
b0204466_17343264.jpg

頼んだのは焼き餃子定食と水餃子定食。焼き餃子は皮がパリッ、モチって感じで普通の餃子とはちょっと違う皮の厚さが特徴。
b0204466_17352640.jpg

水餃子もモチッとして美味しい。
b0204466_17355263.jpg

どちらも美味しく頂きました。
ホワイト餃子を後にして水元公園へ。
b0204466_1747339.jpg

奥さんとゆっくり水元公園の中を流して、初冬の水元公園を満喫。
帰りは輪行も考えたけど、奥さんがまだ大丈夫そうだったので、自走することに。
ハンドルの高さが下がって漕ぎやすくなったみたい。
いつもの源森橋でスカイツリー&Brompton。
b0204466_17425960.jpg

久しぶりの割には距離を走ったかな。奥さんもちょっと疲れたようだけど大丈夫だった。
本日の走行距離:42km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2011-12-18 17:44 | ポタリング | Comments(3)
Commented by a-water at 2011-12-18 20:02 x
あら、今日は午前中に水元、16時頃に源森橋にいたから、二度もニアミスでしたね。
ホワイト餃子は久しく食べてませんが、水戸街道にありましたか?
Commented by bironbiron_k211 at 2011-12-18 20:31
>二度もニアミス
本当ですね。特に源森橋は私たちも16時ごろのような?
何かの撮影やってました。
>水戸街道
水戸街道からは大分外れます。
四ツ木橋を渡って亀有方面へお花茶やを抜けていく感じです。
Commented by a-water at 2011-12-18 21:35 x
>何かの撮影
そうそう、やってましたよ!青のディスカバリーがいませんでしたか?と言っても、娘も車の中から撮影しただけなので、5分と止まっていなかったかもですが。笑
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30