2012.1.2 日光へ

久しぶりに奥さんと一泊二日で旅行へ行くことに。11月に急に決めたので、ホテルを探すのに手間取るかな?と思っていたけど、以外と空いているとこもあるんですね。
行き先は日光・中禅寺湖。そう、いろは坂を上ったところです。
北千住から東武特急スペーシアで日光へ。
b0204466_21273088.jpg

日光駅からバスで東照宮へ行こうと思ったのですが、途中は大渋滞。歩いても変わらないようなので、急ぐ旅でもなし、のんびり歩いて行くことに。ちょうどお昼時だし、ブラブラ食べ物屋さんを探しながら歩いていました。
そんな時に見つけたのが「食堂すずき」
湯葉料理のお店、蕎麦屋、ラーメン屋などいろいろあったのですが、何故かここの黄金炒飯の看板に目が行き決定。
b0204466_2138352.jpg

イタリアン、中華、和食、洋食、食堂と言うだけあってメニューの種類が豊富です。
その中から、奥さんは三種のエビのトマトクリームパスタ
b0204466_21452320.jpg

赤座海老まで入った本格的なパスタです。
私はもちぶたのロースカツサンド。黄金炒飯にするつもりが、メニューが多く、迷っているうちに気が変わってしまいました。
b0204466_21465239.jpg

カツがビックリする厚さです。
どちらも美味しく、街の食堂レベルではありません。
もっともお値段も街の食堂レベルではないですけど(笑)
お腹も一杯になったので東照宮へ向かいます。向かう途中の神橋
b0204466_21525762.jpg

輪王寺をお参りして、久しぶりの東照宮
b0204466_2153514.jpg

五重塔
b0204466_21542449.jpg

見猿・言わ猿・聞か猿
b0204466_21552685.jpg

眠り猫はパス。お参りしてから中善寺温泉へ向かいます。
b0204466_21574848.jpg

本日のお宿 中善寺温泉 日光レイクサイドホテル。
b0204466_21594517.jpg

中禅寺湖畔に建つホテルです。お湯もちょっと濁った硫黄泉でお肌ツルツル(奥さんの感想です)食事はフレンチのフルコースなのですが、カメラを持って行くのを忘れたので、写真は無し。美味しく頂きました。
翌日は華厳の滝・竜頭の滝を回ります。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-01-08 22:04
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31