2012.1.3 中禅寺湖

翌朝の中禅寺湖
b0204466_2218250.jpg

朝食はお節、洋食、和食、お雑煮のバイキング形式。もちろん好物のお雑煮ですな。これも写真は無し・・・
朝食後にホテルから歩いて数分の華厳の滝を見に行きました。何十年ぶりだろう???エレベーターで100m下の観瀑台に降ります。
b0204466_22204868.jpg

相変わらず見事な眺めです。
華厳の滝の後は、ホテルをチェックアウトして竜頭の滝へ。
b0204466_22242150.jpg

側の茶屋でお団子を食べて、奥日光湯元へ行ってみることに。
湯元では源泉を見学。日光開山の祖と仰がれる勝道上人が見つけたそうな。
b0204466_22255526.jpg

その後温泉寺を見てから日光へ戻る事に。ちょっと遅めのお昼は日光金谷ホテルで
b0204466_22311812.jpg

歴史を感じさせるホテルです。お昼は100年前のカレーのレシピから作られた100年カレー
b0204466_2232517.jpg

ん〜、あまり感激しないな〜 こんなもんかな?美味しいことは美味しいんだけどね。あまり特徴がない・・・
食後はブラブラしながら日光駅へ。奥さんが買った一筆竜
b0204466_22364763.jpg

実際に描いているところを見ることができ、ちょっと感激。見事な物です。
日光からはスペーシアで帰京。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-01-08 22:39 | Comments(0)
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30