2012.1.15 新松戸のラーメン屋さん⑤

寒い日が続いて、なかなか自転車に乗る気力が湧きませぬ。今日は新松戸の実家へ行く用事があり、電車で行くか迷ったのですが、気力を振り絞って自転車で。(笑
今日の相棒
b0204466_19474030.jpg

実は自転車に乗るのは今年初めて。走り初め?ちょっと遅すぎるよね。
いつも通り葛西臨海公園を抜けて江戸川CRへ。寅さん公園の辺りはまだ工事中。寅さん公園で休憩していたら、モーターバイクがたくさん止まっていました。此所ってモーターバイクが入ってきて良い場所なんでしょうか?
b0204466_19532812.jpg

寅さん公園を後にしてお昼を食べにラーメン屋さんへ。今日はここ「良々ら」
b0204466_19554760.jpg

注文したのはパーコー麺
b0204466_19563246.jpg

食べていたら、パーコーの下からシナチクが。穂先の部分?初めてだけど、なかなか美味しい。
b0204466_19583461.jpg

鶏ガラベースの醤油味だけど、油が多いせいか意外にこってり。もう少しあっさり系が良いかな?麺はストレートの細麺。縮れ系の方が合いそうな気がするけど好みの問題か。
後は実家で用事を済ませていつもの源森橋
b0204466_20172065.jpg

久しぶりに走ったけど、足がなまっていてヘロヘロ・・・ケイデンスも上がらず、スピードものらず・・・たった3週間走らなかっただけなんだけどな〜
また頑張って走りましょう。

本日の走行距離:59km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-01-15 20:23 | ポタリング | Comments(2)
Commented by a-water at 2012-01-15 22:09 x
>走り初め
はい、周回遅れです。笑
私も出張で乗れてませんが、毎週乗ってないとダメですね。
今週末の土日のいずれかが空きそうなので、ポケロケのグルメポタはいかがでしょう?
Commented by bironbiron_k211 at 2012-01-16 06:20
>今週末
今週末は何とかなりそうです。ぜひぜひ。iPhoneへメールしますね。
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30