人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.3.3 北千住 割烹 味久

今日はポカポカ陽気で自転車日和ですけど、ちょっと風は冷たい感じ。
新松戸の実家へ行くのに自転車でと思ったけど、奥さんも行くことになったので、電車で行くことに。
それならば、以前から行ってみたかった北千住の割烹味久でお昼を食べる事に。
安くてボリュームがあって美味しいと言われるお店、どんな感じでしょう??
お昼時だけど、すんなりと座敷へ。
早速注文。
私は刺身定食。
2012.3.3 北千住 割烹 味久_b0204466_8453392.jpg

マグロ、ハマチ、タコ、甘エビ、ホタテ、北寄貝、青柳、と盛り沢山!小鉢も3つ付いて、本当にボリュームはたっぷりですね。鮮度も良く、美味しい!苦手なサーモンが入っていないのが嬉しかった。味噌汁は甘エビの小さいのがそのまま入っていました。出汁に甘エビの味が良く出ています。
奥さんはアジのタタキ定食。
2012.3.3 北千住 割烹 味久_b0204466_8462019.jpg

こちらもボリュームは充分でしょう。
美味しく頂いてから、新松戸へ向かいました。

by bironbiron_k211 | 2012-03-04 08:51 | グルメ
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31