2012.3.11 隅田川下流域の橋

昼頃からお日様もでてきたので、ブラブラ出かけて来ました。
どうしようかな?
隅田川に架かる橋の写真でも撮りながら、自転車屋さんでも覗くことに。
月島を抜けてかちどき橋へ向かいます。
月島のもんじゃストリートは相変わらずの人出です。観光地化しているんでしょうね。
b0204466_1928258.jpg

かちどき橋
b0204466_1930010.jpg

ちょうど卑弥呼がやってきました。
せっかくかちどき橋を渡ったので、築地の場外へ。
波除神社
b0204466_19314063.jpg

昔は築地場外市場は場内と連動して日曜日はお休みだったのですが、最近はここも観光地化しているため、結構開けているお店がありますね。
b0204466_19333998.jpg

たまに来るお寿司屋さんの通り。いつも夜しか来ないので、こんなに人がいるのは初めて見ました。
b0204466_1935575.jpg

築地から佃大橋へ向かいます。
b0204466_19363973.jpg

隅田川に架かっている橋は造形美を感じる橋が多いのですが、佃大橋は???
佃大橋を後にし、中央大橋へ。
b0204466_1939229.jpg

隅田川は佃島で分かれるので、右側には中央大橋、左側には相生橋が見えます。
b0204466_19422712.jpg

相生橋
b0204466_1943227.jpg

佃島の直前に架かるのが永代橋。夜は10時までライトアップされます。
b0204466_19445465.jpg

隅田川大橋。ここは上に首都高速9号線があるので、2段の橋ですね。
b0204466_19471373.jpg

お腹が空いてきたので、久しぶりに水天宮の古都里でお昼。
稲庭うどんのお店です。
b0204466_19511581.jpg

頼んだのは古都里膳
b0204466_195211.jpg

お店でうどんが出てくるまで待っている間に14:46になり、TVからサイレンの音が。合わせて黙祷しました。昨年の今日亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げます。
お腹も一杯になってまた走ります。
清洲橋
b0204466_19581023.jpg

新大橋
b0204466_19591196.jpg

両国橋&スカイツリー
b0204466_2003887.jpg

今日の橋の撮影は両国橋まで。続きはそのうちやりましょう。
両国橋からほど近いTOKYO Wheels ウェアなどの自転車関連セレクトショップ。
b0204466_20171463.jpg

良さげなシューズが置いてありました。気になったけど、物欲退散!眺めるだけにしないとね。
このあとアートスポーツも廻って帰宅。

本日の走行距離:22km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-03-11 20:19 | ポタリング | Comments(2)
Commented by a-water at 2012-03-11 20:48 x
TOKYO Wheelsのショップがあったとは知りませんでした。行きたーい!
Commented by bironbiron_k211 at 2012-03-11 21:50
なかなか良い物&面白い物が置いてありますよ〜!
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31