2012.3.20 お墓参りのあとで

朝方タイより帰国。夜行便は疲れます・・・
奥さんと昼前に家を出て本駒込のお寺に墓参り。その後谷根千の側なのでブラブラすることに。
根津神社に行ったことが無いので行ってみようと歩いていると、お蕎麦屋さんがありました。
なんか、古めかしくて歴史のありそうなお蕎麦屋さん。飛び込んでみます。
夢境庵
b0204466_19133934.jpg

店内は民芸調
b0204466_1914236.jpg

蕎麦猪口のコレクション??
b0204466_19145827.jpg

このお店、席に着くとお茶では無く蕎麦湯がでてきます。ちょっとビックリ。
私は十割蕎麦を、奥さんは権現蕎麦。権現蕎麦の写真を取り忘れました・・・
b0204466_1916456.jpg

ついでに春野菜の天ぷら。ウド、春菊、ゼンマイ、タラの芽などカラッと揚がっていて美味しい!
b0204466_19172993.jpg

もちろん手打ちのお蕎麦も美味しく頂きました。
お腹を一杯にして根津神社へ。
b0204466_19214137.jpg

境内の白梅がきれいです。
b0204466_19222050.jpg

&紅梅
b0204466_19225049.jpg

お参りを済ませてまたブラブラと。
目にとまったカフェ。みのりカフェ。
b0204466_19241030.jpg

コーヒーマイスターのマスターが入れてくれる美味しいコーヒー
b0204466_1925116.jpg

久しぶりにまったりした感じ?
後はてくてくと歩いて上野方面へ。
上野動物園が開園記念日で入場料無料のサービスデーだったのでちょっと覗き見。
あまりの人の多さにすごすご退散。
御徒町から帰宅しました。結構歩いたな・・・
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-03-25 19:28 | グルメ | Comments(2)
Commented by a-water at 2012-03-25 22:34 x
あら、近くまでいらしてたのですね。
根津周辺は蕎麦の有名店がたくさんあるようです。
よく聞くのは、よし房りん、鷹匠あたりかな?
カミさんがあまり蕎麦食いではないので、今度付き合ってくださいよ。笑
Commented by bironbiron_k211 at 2012-03-26 05:26
>今度
蕎麦も好物の一つなんです。ぜひぜひ!
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31