2012.4.15 熊谷桜堤

青keroで軽く走って帰宅した後は、奥さんと熊谷へ。
さくら祭りの最終日で、一度見に行きたいと。
熊谷駅から桜堤へ向かって歩いていたら、変わった看板が
b0204466_19142985.jpg

ナンパ族?って熊谷だけに生息しているのかな?
桜堤の手前の道は屋台がたくさん!人もたくさん!
b0204466_19162474.jpg

熊谷桜堤は江戸時代から桜の名所として知られ、平成2年にさくら名所百選に選定されたそうです。
約500本のソメイヨシノが2kmに渡ってさくらのトンネルを作っています。
b0204466_1919182.jpg

花見客も楽しそうにバーベキュー。
菜の花も満開ですね。
b0204466_19171398.jpg

奥さんとノンビリ土手を散歩して桜&菜の花を満喫して帰宅。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-04-15 19:19 | Comments(2)
Commented by Mako at 2012-04-15 23:21 x
近くであります。わはは。
すごい人出ですね。
菜の花の匂いもすごいですよね。
Commented by bironbiron_k211 at 2012-04-16 05:43
>人出
初めて行きましたけど、すごいです。
バーベキューやりたくなりました!(笑
>菜の花の匂い
確かに!ちょっとビックリ
桜と菜の花がいっぺんに満喫できるのでお得な感じ?
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31