2012.4.28 ちょっと早かった足利の大藤

藤のシーズンですな〜。
いつもは亀戸天神へ藤棚を見に行くのですが、今日は足利の大藤を見に行くことに。
車を処分してしまったので、公共交通機関頼りです。
さ〜て、どうやって行けば良いんだろ?
足利フラワーパークのHPからアクセスを覗いてみると、両毛線の富田駅から徒歩、または東武伊勢崎線の足利市駅からシャトルバス利用と書いてある。
家からだと伊勢崎線の方が圧倒的に便利なので足利市駅を利用することに。
乗り換え案内で調べると、両毛号を使えとでてくる。東武特急か〜。余分な出費は控えたいな〜。
急行は使えないのかな?路線図を確認して、太田行きの急行に乗れば良いのが分かったけど、朝早めの時間帯にしか無い・・・。調べていくと久喜から伊勢崎方面に各駅停車が連絡している。ってことは急行久喜行きで久喜へ行き、乗り継いで足利市へ行けば良い。久喜行きの急行は20分おきにあるし。ここまで調べるのに30分も掛かってしまった。
そんなこんなで約2時間掛けて足利フラワーパークに到着。
b0204466_7491855.jpg

天気予報は晴れ&最高気温24℃ 私には充分に暑い日差しです!
フラワーパークに入場してすぐに飛びついたのがこれ!
b0204466_7502228.jpg

藤ソフトクリーム 奥さんはバニラミックス
クールダウンですな。
フラワーパークの中をブラブラと 大藤棚は
b0204466_7525131.jpg

残念ながら三分咲き程度・・・例年なら満開に近いシーズンらしいのですが、今年は寒かったからのようです。
でも、ちゃんと咲いてる藤もたくさん
b0204466_7571333.jpg

フラワーパークですから他の花もたくさん咲いております。
b0204466_7595093.jpg

b0204466_802735.jpg

ブラブラしながらお昼を食べる事にします。車でも自転車でもないので生ビール付き 栃木の名物ジャガイモ入り焼きそば
b0204466_813899.jpg

初めて食べるけど、何てこと無いですな。佐野ラーメンかひもかわ食べれば良かった・・・
生ビールを流し込んでまたブラブラ
b0204466_844550.jpg

椅子に座ってウトウト・・・
のんびり過ごして帰ってきました。
でも、見損なった大藤を見にリベンジと思ったりしますが、往復4時間は結構掛かりますな。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-04-29 08:07 | Comments(2)
Commented by Cappuccino at 2012-05-02 19:14 x
足利で藤ですか。今年は桜もそうでしたが、時期が乱れていますね。
足利といえば、秋にはココファームというワイナリーで収穫祭があるんですよ。一昨年知ったのですが、まだ行けていません。
http://www.cocowine.com/event/harvest.html
なかなか楽しそうですよ~。
Commented by bironbiron_k211 at 2012-05-06 19:21
>収穫祭
楽しそうなお祭りですね。
ん〜、自転車では試飲もできない・・・悩ましいですね
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31