人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.5.5 新松戸のラーメン屋さん⑥

勤めている会社は暦通りの休みなので、1日、2日はお仕事。GWの後半戦3日は雨、4日も今一の天気で奥さんと映画を見に。
5日は快晴、新松戸の実家へ行くことに。
さてさて自転車にするか、電車で行くか?
30日の調子が最悪だったので、ちょっと悩みましたが、自転車で行くことに。
左足の脹ら脛に張りを感じながらいつも通り江戸川CRを走り出します。
意外と走れる。これは何故?やっぱり走っていないとダメですね。
先日の雨で水かさが増しています。スナフキンも
2012.5.5 新松戸のラーメン屋さん⑥_b0204466_2018131.jpg

左岸へ渡ると河川敷のゴルフ場も水たまりだらけ。いくら快晴でもこれじゃゴルフは無理ですね。
2012.5.5 新松戸のラーメン屋さん⑥_b0204466_20204775.jpg

意外と快調に走って新松戸到着。さ〜て今日のラーメン屋さんは何処にしましょ?
2012.5.5 新松戸のラーメン屋さん⑥_b0204466_20223788.jpg

メニューを見ると街の中華料理屋さんって感じですね。
2012.5.5 新松戸のラーメン屋さん⑥_b0204466_20234943.jpg

ワンタン麺をオーダー
2012.5.5 新松戸のラーメン屋さん⑥_b0204466_20231983.jpg

食べてみると太麺にビックリ。看板に手打ちラーメンとなっていたけど、麺はしっかり。茹で加減も好み。ただ、スープはあまり特徴が無い醤油味なので中太麺ぐらいの方が合いそう。ワンタンも特徴が無いかな。
帰りはR6経由でと思っていたけど、調子も良いので試しに中川沿いを走ってみることに。
これが大失敗!クネクネと蛇行してるし、道は細いし。
何とか平井大橋に辿り着き荒川CRへ。向かい風が強いので小松川で荒川CRを外れ横十間川親水公園を抜けて帰宅。
小名木川クローバー橋からスカイツリー
2012.5.5 新松戸のラーメン屋さん⑥_b0204466_20454311.jpg


本日の走行距離:60km

by bironbiron_k211 | 2012-05-06 20:46 | ポタリング
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31