2012.7.16 ACLASS FOREX RACE SL

このホイールに代えて300kmほど走ったので、感想をば。
b0204466_11103735.jpg

以前付けていたのは R390のリムにJOYTECのハブ。タイヤ混みの重量で300gぐらい軽くなっています。
でも、漕ぎ出しは思ったほど変化なし。気持ち軽くなったかな?程度。
ちょっとだけディープリムですけど、効果のほどは不明。私の貧脚では30km以上の巡航速度なんて縁がありませんから(笑
ところが、転がりは驚くほど滑らか!
ペダリングを止めてからのスピードがあまり落ちません。
同じぐらいの速度で走っているa-waterさんの後ろから下り坂でほぼ同時にペダリングを止めて走っていても追いついてしまい、追い越しちゃいました。
451の完組ホイールは種類も少なく、手組を使われる方が多いけど、このホイールは軽くて良いですよ!見た目は好きでは無いんですけどね。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-07-16 11:23 | 自転車グッズ・パーツ | Comments(2)
Commented by yamazaki-masao at 2012-07-16 16:36
bironbiron_k211さん こんにちは。
ブログ読んでるんですが、私にはチンプンカンプンな用語が並んでいてさっぱり解りません。
それでも楽しそうな雰囲気は良く伝わって来ますよ。
楽しい雰囲気と言えば、先日の暑気払いは水泡と化し、冷水を浴びた様な涼しさを味わいました(苦笑)。
次回は是非ビールの泡でお願いしますね!
Commented by bironbiron_k211 at 2012-07-16 18:39
いや〜、本当に申し訳ありませんでした。メールも要注意ですね!今度は確実に!(^^)v
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30