2012.9.8 ブロンプトン パンク修理(大失敗)

いや〜、早いもので既に9月ですな。よくよく見てみたら8月は一度もブログを更新していない。トホホ・・・
一ヶ月以上自転車に乗っていないわけだ。
さてさて、黄broのパンク修理である。実は後輪がパンクしたあとずっとそのままにしてあった。やっと重い腰を上げてパンク修理に取りかかる。
後輪を外し、タイヤレバーを使ってタイヤを外す。パンクしているチューブを外し、タイヤに何か刺さっていないか入念にチェックしてから新しいチューブに交換。
ブロンプトンのパンク修理で一番大変なのはこの後。タイヤをはめるのが大変なのである。
何とかタイヤをはめて、軽く空気を入れてチューブがタイヤに噛んでいないかを確認。大丈夫のようなのでいつもの規定通りの空気圧にして置いておいた。
これで一段落。ちょっと一服。
ところが、しばらくするとメリメリっと音がして目をやると、その瞬間パァッ〜ンと大きな音がして黄broの後輪が10cmほど宙に浮いた。
ビックリ!!!
b0204466_21291559.jpg

タイヤとチューブが裂けてしまった。
チューブが噛んでいたのか?確認したんだけどな〜(苦笑)
明日タイヤを買ってこよう。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-09-08 21:31 | Brompton
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31