2012.10.13 第3回ehicle good morning pottering

今日は昼から結婚式に行かねばならぬのだが、朝ポタははずせませんな。
って言うことで第3回イークル朝ポタに参加。
JR巣鴨駅北口に集合。今回は総勢12名。
目指すは大山のピノキオという喫茶店。
巣鴨からは巣鴨地蔵通り商店街を抜けて板橋へ。途中踏切が!都電の踏切でした。その後すぐに東上線の踏切。踏切なんて久しぶりなのでなんか懐かしい感じ。
さぁ〜、ここだ〜!
b0204466_1119332.jpg

見た目は普通の懐かしさを感じる喫茶店です。ホットケーキが有名みたい。
駐輪中の皆さんの自転車
b0204466_11233169.jpg

Royさんのタンデムには驚かされます。写真でしか見たこと無かったけど、実物はやっぱり大きい!
b0204466_1124893.jpg

b0204466_11242980.jpg

早速どやどやと入店します。
b0204466_11229100.jpg

店内には昔ながらのTVゲーム付き(スペースインベーダーかな?)のテーブルがあったりして良い感じ。ご夫婦でやられているのでしょうか、気さくでアットホームな感じです。
早速トースト&ホットケーキをオーダー。
どちらも銅板で焼き上げるので時間が掛かります。12名分ですからね〜 先にトーストを焼くとのことなので、皆で撮影会。
b0204466_1133331.jpg

一度に焼けるのはトーストで6枚
b0204466_11341011.jpg

こんな感じの焼き上がり
b0204466_11355496.jpg

美味しそ!
b0204466_11365751.jpg

続いてはホットケーキが焼かれます。注文を受けてから生地を作り出すこだわりよう。粘度が高いようで銅板に乗せても生地が流れず丸くなっています。
b0204466_1139727.jpg

これが
b0204466_114167.jpg

仕上げは
b0204466_11415048.jpg

できあがり〜
b0204466_1142275.jpg

私はトーストだったのですがお裾分けして頂きました。(ありがとうございました。)
b0204466_1144033.jpg

美味しゅうございました。
時間も気になるので皆さんとはここでお別れ。お先に失礼して帰途に。
参加された皆様お世話になりました。また宜しくお願いします。

本日の走行距離:29km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-10-13 11:46 | ポタリング | Comments(2)
Commented by a-water at 2012-10-13 23:40 x
連チャンの結婚式、ご苦労様です。
今日はよい天気なのに、帰られた後もちっとも走らないポタリングでしたが、月例の美味しいモーニングが楽しみでもあります。
Commented by bironbiron_k211 at 2012-10-15 06:49
>連チャンの結婚式
2日とも二次会まで、日曜日は3次会もありでへばりました。
これで当分お役ご免(笑
>楽しみ
いや〜、本当に毎回Cappuccinoさんには感謝!
また宜しくお願いします。
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31