2012.10.21 秋の秩父路ポタ

朝、池袋駅8:30発の西武特急秩父7号に乗ると、そこは横瀬駅であった。って寝てただけ・・・
今日はBIKE FRIDAYコミュイベント 秋の秩父路ポタリングへ奥さんと共に参加。
BIKE FRIDAYのコミュイベントだけど、何故かBromptonで参加。輪行が楽だし、奥さんの自転車はBromptonだけなので、お揃いで。
駅前に集合し簡単な自己紹介の後走り出します。
b0204466_8242747.jpg

幹事のkoro1さんが車の少ない道を案内してくださるので、快適に走れます。
ほどなく第一休憩ポイント「四萬部寺」に到着。
ここは秩父札所三十四カ所観音霊場の札所1番です。
b0204466_8324819.jpg

ウロウロしていると面白いものが
b0204466_8355640.jpg

これは面白そうですね
参加の皆さんの自転車
b0204466_837577.jpg

noriさんのAir Fridayが目立ちますね。もう製造中止らしい貴重なBIKE FRIDAY
さあ、この後は問題の峠越えです。奥さんは坂が苦手&最近は自転車に乗っていないのでどうなる事やら・・・
やはり奥さんには厳しかったようで、二人でBromptonを押して登ります。
頂上で皆さんに待っていて頂きました。ありがたや
その後は下り基調なのでホッ
だんだん長瀞に近づくころ、荒川上流の橋を渡ります。ここの景色が何とも言えず
橋の上でしばしお休み
b0204466_8575510.jpg

眺めが
b0204466_8582832.jpg

さて、本日のお楽しみお昼
長瀞のイタリアンレストラン トラットリア・アウグーリ
b0204466_8591573.jpg

15名ほどで満席になりそうな小さなお店ですが、良い感じ。
デザート付きのBランチを、奥さんはデザートが4種になるCランチをオーダー
手打ちの生パスタはキノコと自家製ソーセージのトマトソースを選択
前菜はセルフサービスで
b0204466_94537.jpg

スパゲッティ 生パスタの良さを感じられる
b0204466_952565.jpg

デザート Bランチはこれ
b0204466_973635.jpg

奥さんのCランチのデザートは
b0204466_983983.jpg

コーヒーがついてBランチの¥1000はお得ですな。
アウグーリの駐車場で皆さんの自転車を拝見
ポケロケ
b0204466_9105718.jpg

BDー1
b0204466_9121427.jpg

Brompton
b0204466_9144870.jpg

tikit
b0204466_916692.jpg

BIKE FRIDAYのコミュイベントのはずだけどバラエティに富んでますな(笑
お腹を一杯にした後は宝登山神社を参拝
b0204466_9324591.jpg

そして岩畳を目指します
b0204466_9335275.jpg

到着〜
b0204466_9345863.jpg

しばし皆でまったり〜 自転車談義に花が咲く????
b0204466_9363880.jpg

こんなのも良いな〜
b0204466_9371591.jpg

これで今日のポタリングも終了。長瀞駅へ向かい東京へ
koro1さんご夫妻、参加の皆様お世話になりました。
サプライズのお土産も素敵でした。本当に何から何までありがとうございました。

本日の走行距離:23km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-10-28 09:44 | ポタリング | Comments(0)
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30