2012.11.18 比企丘陵再び

Makoさんのお誘いでまたまた比企丘陵をグ〜ルグル。
朝、輪行で東武東上線に乗り込み森林公園駅へ。a-waterさん、Cappuccinoさんとは東上線和光市駅で合流。
3人で集合場所の森林公園南口へ向かいます。
今回は総勢10名。
b0204466_2113414.jpg

簡単な挨拶の後、グ〜ルグルの開始です。
こんな道を走り
b0204466_21221685.jpg

こんな所で休憩
b0204466_21225439.jpg

また走ってこんなとこを下ります。
b0204466_2124461.jpg

少しはまともな道も走ります。
b0204466_21244882.jpg

また林の中を走っていると、何やらやっています。馬術競技ですね。
b0204466_21294864.jpg

林を抜けてちょいと休憩
b0204466_21322298.jpg

半袖の方がいらっしゃいますが、何かの間違いです!(笑
全然分からなかったのですが、ゴルフ場の脇でした。
b0204466_21333976.jpg

お昼のうどん屋さんを目指して、またこんな道を走っていると
b0204466_2135510.jpg

トラブル発生!
青keroのチェーンとギヤとリアディレイラーのプーリーが噛んでしまい、動きません。
後ろから来られた向かい風ブラザースのお力で、何とか動くようにはなりましたが、シフトケーブルも切れてしまい、エンドも曲がってしまいました・・・(泣
先行していたあじこぼさんも戻ってきてくれました。
なんとシフトケーブルの換えも持っていらっしゃいましたが、(ブルベを走る人は持っている物が違いますね。)エンドが曲がってしまったので、交換しても無駄では?ということでリアは4速固定で走ることに。厳しぃ〜、トップよりはましですけど・・・
可哀想な青kero
b0204466_2145856.jpg

タイラップはtaboomさんに応急処置して頂いたものです。
諸先輩はいろいろ持って走っていらっしゃる。自分の装備の甘さを反省です。
気を取り直してお昼!うどん さくら屋
b0204466_21483648.jpg

変化球はやめて定番の肉汁うどん大盛り
b0204466_21495482.jpg

旨っ!!前回のふる里も良かったけど、ここも美味しい!
お腹も一杯、まったりした後は大榎経由で二ノ宮山を目指します。山???
リア固定なんですけど・・・
途中ではにわにご挨拶
b0204466_228846.jpg

大榎は黄葉し始めていました。
b0204466_2284425.jpg

さあ、二ノ宮山登山です。(笑
b0204466_2211166.jpg

あじこぼさん、taboomさん、白板四郎さんは表から自転車で登ってきます。
b0204466_22132112.jpg

b0204466_22142045.jpg

凄すぎ!
展望台に到着。まったりタイムです。
b0204466_2215067.jpg

後は森林公園に戻るだけ。
ご〜る
b0204466_22185217.jpg

b0204466_22193425.jpg

ただいま乾し肉さんのモールトンに試乗中
b0204466_22204175.jpg


いや〜、トラブったし苦しかったけど楽しかった〜!
参加の皆様お世話になりました。(向かい風ブラザーズのお二人に感謝)
また宜しくお願いします。

P.S.
帰りにイークル(曙橋の小さな自転車屋さん)へ寄ってエンド修正、シフトケーブル交換、青keroも無事直りました。

本日の走行距離:50km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-11-18 22:26 | ポタリング | Comments(12)
Commented by Mako at 2012-11-19 00:11 x
お疲れ様でした。
トラブルも無事修正で来てめでたしであります。
天気も良くて最高でありました。
Commented by a-water at 2012-11-19 00:50 x
お疲れさまでした。
エンドはどうなることかと思いましたが、イークルで直せて良かったですね。フロントライトはどうでした?
Commented by bironbiron_k211 at 2012-11-19 05:58
>無事修正
心配していたんですけど、あっけなく直っちゃいました。スチールの良いとこ?(笑 
本当に天気も良くて楽しかったです。ありがとうございました。
Commented by bironbiron_k211 at 2012-11-19 06:07
>フロントライト
むっちゃんのお薦め通り、自力点滅で(笑
ちゃんと帰宅するまで灯いていました。明るさもOK。
コンパクトで明るいし、意外と良いかもこのライト!?
Commented by yamazaki-masao at 2012-11-19 06:40
bironbiron_211さん お早うございます。
”車両通行できません”の立て札を無視してはいけませんよ!
自転車も立派な軽車両です(笑)。
いざという時の為の装備は必需品です、まだまだ「自転車」「初心者」ですね(ワハッハッハッハッ!)。
それにしても良い仲間が出来て良かったですね。
Commented by bironbiron_k211 at 2012-11-19 07:05
>車両通行できません
えっ、そんな看板ありました?(笑
>いざという時の為の装備
いや〜、本当に諸先輩は経験に基づいていろいろ持ってました。
反省、反省!
Commented by taboom at 2012-11-19 21:53 x
こまった時には、ペンチですよ〜。
Commented by そーいちろ at 2012-11-19 23:54 x
お疲れ様でした。
あっという間に直って、良かったですね。
Commented by 白板四郎 at 2012-11-20 08:19 x
お疲れ様でした。ブラザーズ兄です。エンドはすぐ修理できて良かったですね。今後ともよろしくお願いします。
Commented by bironbiron_k211 at 2012-11-21 00:32
>ペンチ
買いに行きま〜す(笑
Commented by bironbiron_k211 at 2012-11-21 00:34
>そーいちろさん
実はメッチャ心配だったんですけど、ほんと良かったです。
また、一緒にダッダッダッしましょう!
Commented by bironbiron_k211 at 2012-11-21 00:37
>ブラザーズ兄
兄と弟の関係が分かりませんでした(笑
こちらこそ宜しくお願いします。
比企は楽しい!
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31