2013.1.6 冬の水元公園

正月休みも今日でお終い。
休み中全然自転車に乗れていなかったので、今日こそはと走り出す。
荒川CRは工事区間が多く走りづらいと会社の同僚U氏から聞いていたので、自然と江戸川CR方面へ。
取り敢えず葛西臨海公園。遠くにゲートブリッジが見えますな。
b0204466_1756734.jpg

葛西臨海公園からは旧江戸川沿いを走って江戸川CRへ。特に目的もなく走り出しているので、水元公園へ行くことに。
寅さん広場の側の工事も終了していて、普通に走れる。気温もそれほど寒くはなく、風もほとんど感じない。少し曇ってきたかな。
走っていると、どうにも足が重い。まともに走るのは2ヶ月ぶり・・・
この年で体力が向上するなんて事は無いと思うけど、せめて維持ぐらいはせねば。
ほどなく水元公園に到着。2時前なので面倒だから公園内の涼亭でお昼。
b0204466_1832138.jpg

寒いので温かい天ぷら蕎麦
b0204466_1834728.jpg

可もなく不可もないお蕎麦。水元公園に来たときのお昼をどうするか?今後の課題にしましょ。
お腹も落ち着いたので公園内をウロチョロ
b0204466_1810404.jpg

ん〜冬景色
b0204466_1812119.jpg

メタセコイアのつもりでいたら
b0204466_18124986.jpg

じつは違いました。
b0204466_18132318.jpg

ラクウショウですって。似たような木があるんですね。
その後もウロチョロ
b0204466_18153041.jpg

この池凍っていました。
以前みんカラの皆さんと来た場所
b0204466_18174149.jpg

こっちはメタセコイア
b0204466_18185598.jpg

b0204466_1819799.jpg

かなりウロチョロしたけど、やっぱりこの公園は広い!四季折々楽しめる公園ですな。
暗くなる前に帰りたいので、ほどほどで切り上げて帰宅。

本日の走行距離:57km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-01-06 18:23 | ポタリング | Comments(4)
Commented by a-water at 2013-01-06 22:41 x
あ、私も行きたかったな、水元公園。そんなに寒くなかったから、気持ち良かったでしょ。
来週のイークルでお会いしましょう。
Commented by bironbiron_k211 at 2013-01-07 05:53
a-waterさん
>そんなに寒く
曇っていたので寒々しいですけど、実際はそれほど寒くも無く、風もほとんど無かったので快適でした。
12日も天気は大丈夫そうですね。
楽しみにしています。
Commented by Cappuccino at 2013-01-11 23:02 x
水元そばだと、三郷側に「林や」(とんかつ)と「根本利兵衛」(鰻)が並んであります。林や、根本共、ボリュームの良さとCPが売りで、どちらもお昼時は混んでます。
Commented by bironbiron_k211 at 2013-01-13 19:26
>三郷側
三郷側とは盲点でした!今度行ってみます。
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31