2013.1.20 今日のランチ

今日は奥さんがお出掛けなので、お昼を食べに青keroをおろしてブラブラと。
天気は雲一つ無くて快晴、でもやたら風が強い。
こんな日に荒サイを北上したら死ぬな・・・
ブラブラとスカイツリーへ。
b0204466_17523878.jpg

お昼を野口商店@本所にしようか、おおつか@下谷するか、市場食堂さかなや@千住にするか?
ちょっと出遅れたので、千住は時間的に厳しいので、おおつかへ。
海鮮酒場・食事処おおつか
b0204466_17565585.jpg

4号線沿いにあるので分かり易い。オーダーしたのは海鮮定食
b0204466_17575754.jpg

サービスで焼きおにぎりがついてきた。刺身は貝類も多くて美味しい。小鉢もてんぷらが付いていて豊富。ご飯はお代わり自由だけど、焼きおにぎりが付いているのでパス。
それでもボリューム的には割烹さいとうの方が上か?
お腹いっぱいになったので荒サイへ向かう。
4号線は車も多く走りづらい。千住新橋で荒サイへ。
って工事中!
しかたないので荒川沿いの一般道を走り、工事区間が終わった所で荒サイへ。
b0204466_1843070.jpg

人が少ないこと!
b0204466_1855114.jpg

荒サイを南下するので、追い風で楽チン(^^)v
40km/hで巡航するなんて追い風じゃないとできません!(笑
久々のロックゲート
b0204466_1883280.jpg

帰宅してa-waterさんのブログを見たら、ハンドメイドバイシクル展が今日なのを思い出した。
すっかり忘れてた!行ってみるつもりだったので大失敗!
あ〜あ

本日の走行距離:28km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-01-20 18:11 | ポタリング | Comments(2)
Commented by a-water at 2013-01-21 00:16 x
あはは、出かける前に覗いてくだされ。
その後ぼんてんさんに連れてって貰った幡ヶ谷のショップも面白かったですよ。
Commented by bironbiron_k211 at 2013-01-21 23:27
>出かける前に
いや〜、ほんとに(笑
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31