2013.1.26 ちょっと偵察

Cappuccinoさんがブランチポタの下見に行かれると言うので、ぼんてんさんと同行することに。
a-waterさんは現地集合。
Cappuccinoさんとぼんてんさんとは吾妻橋の交番前で待ち合わせ。ちょっと早く着いたので、周辺をウロウロしながら枕橋からスカイツリー。
b0204466_19324664.jpg

交番前でお二方と合流し、目的地へ。
フルーフ・デゥ・セゾン
b0204466_194267.jpg

昔、秋葉原にヤッチャバがあったせいか?繁華街ではなく、路地にひっそりとあるフルーツパーラーです。ほどなくa-waterさんも到着。4人でお店に。
オーダーしたのはCセット。クロワッサンサンド、カットフルーツ、コーヒー、ミニパフェ
b0204466_1972547.jpg

食後にミニパフェ(今日のフルーツはイチゴ)
b0204466_1982677.jpg

ミニパフェはa-waterさんがオーダーしたパフェ(レギュラーサイズ)に比べるとイチゴが小さいけれど、その辺のイチゴパフェとは比べものにならない美味しさです。
小一時間まったりとして、Cappuccinoさんがパン屋へ行くと言うのでお供することに。
明神下の三井製パン舗
b0204466_19225792.jpg

天然酵母を使ったパン屋さん(受け売りです・・・)
皆さんお土産に買われているので、私もつられてくるみとイチジクのパンを購入。お店のお姉さんが1cm厚ぐらいにスライスしてくれました。明日の朝食用。
b0204466_19441663.jpg

それにしてもCappuccinoさんはパン屋さんに詳しいな。
その後はぼんてんさんがアートスポーツで買い物をしたいと言われるので、4人でアートスポーツへ。a-waterさんはヘルメットの下見、ぼんてんさんはウィンドブレーカーと靴下を購入されていました。
わたしゃ、カンパのビンテージパーツを眺めて目の保養。
そしてアートスポーツを後にし、解散。

本日の走行距離:19km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-01-26 19:31 | ポタリング | Comments(5)
Commented by biro奥?? at 2013-01-26 19:47 x
男性四人で女子会モードでありますね。
楽しそう&お店のチョイスがいつも秀逸であります。すごいっ。
皆様には亭主と遊んで頂き心より感謝申し上げます。

明日は再び「奥さんはお出かけ」であります。
済みませんが洗濯物干しておいて下さ(以下略
Commented by taboom at 2013-01-26 21:23 x
うわ〜、このイチゴのミニパフェもチョー旨そうですね。うどんなんて喰ってる場合じゃなかった!
Commented by a-water at 2013-01-26 21:37 x
>biro奥
あれ?奥様ですか?こんばんは。
今日は一緒にいらっしゃるかと思っておりましたのに。
でも、4月は女子会っぽくないブルべでございます。
Commented by biro奥 at 2013-01-26 23:21 x
a-waterさま。
本人は4月を目指し「今からでも遅くない」などと
2・26事件の際のNHKアナウンサーみたいなことを申して
肉体改造を目論んでおります。
割と本気らしく土日は自主トレすると(今のところは)宣言しました。
適宜カツを入れて頂ければ、これ以上の喜びはございません。

どうぞ今後とも宜しくお願い致します、はい。
Commented by bironbiron_k211 at 2013-01-27 19:59
>taboomさん
いやいや、涼太郎のうどんも美味しそうでしたよ!
うどんポタ企画おねがいしま〜す。
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31