2013.1.27 グルッと回って若洲海浜公園

今日も奥さんがお出掛けなので、一人旅。
千住の味久でお昼のつもりが、タッチの差でアウト!しょうがないのでお昼はコンビニおにぎり(笑
堀切から荒サイへ。
ちょっと休憩していたら、リカンベントに乗った外人さんに声を掛けられた。
BIKE FRIDAYを見ると声を掛けているそうな。
彼はアメリカ人でギルバートさん。奥様は日本人だそうです。日本語ペラペラ!
Air Fridayをお持ちだそうで、BIKE FRIDAYのリカンベントタンデムも持っていらっしゃると。(日本では法律で乗れないかもしれないのでアメリカに置いてあるそうな。)
彼のリカンベントはオランダ製とのこと。ペダルがスピードプレイに似ていますね。と言ったら、ビボットと言われたか?よく覚えていないけど、アメリカの小さなパーツメーカーの製品で、スピードプレイはこの製品の真似らしい。
b0204466_20124693.jpg

ちょっとだけ乗せて頂いた。
足の長さが違いすぎ、ペダルに足は届きません。(泣
b0204466_20143766.jpg

ギルバートさんとお別れして若洲海浜公園へ。
b0204466_20152863.jpg


本日の走行距離:53km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-01-27 20:16 | ポタリング | Comments(8)
Commented by a-water at 2013-01-27 23:07 x
お、肉体改造中ですか?洗濯物は干しましたか?笑
今日はそんなに寒くなかったので、よいサイクリング日和だったのでは?

>スピードプレイ
うーむ、似てないと思いますが。
巨大なクリートを必要としない、普通のタイプに見えます。
Commented by bironbiron_k211 at 2013-01-28 06:20
>肉体改造
ははは、今更無理です(笑
>寒くなかった
陽射しが暖かく、風もそんなに強く無かったので、走っていて気持ち良いぐらいでしたよ。
>似てない
アップの写真を撮り損なったのですが、ペダル部分が丸くて、スプリングも目に付かないのですよ。ギルバートさん曰く、スピードプレイはこのメーカーにお金を払っていると言われていましたね。
Commented by a-water at 2013-01-28 09:11 x
>スプリングも目に付かない
あら。でもシューズには丸いペダルを丸ごと飲み込む巨大なクリート(こちらにスプリングが付きます)は付いてなさそうに見えまするが?
Commented by taboom at 2013-01-30 06:16 x
リカンベントって腹筋というか首を起こしておかないといけなさそうなので結構辛いイメージがありますが、実際のところポジションはどんなんでしょう。
動物的には腹をむき出しというのは何か無防備な気がしますし・・・。
Commented by ロイ at 2013-01-30 22:22 x
この方、友人ですよ。何年か前の軽井沢でのBikeFriday Meetingで知り合って、何度かTさん(Tikitオーナーです)宅での食事会&ライドでご一緒しました。
小生もSatRDay Recumbent持ってますが、腹筋というよりももの前側を使って乗るような感じですね。首を起こすのは疲れるのでヘッドレスト付けてます。
Commented by bironbiron_k211 at 2013-02-02 06:44
>ロイさん
こんにちは。ご無沙汰してます。
やはりお知り合いでしたか。軽井沢Meetingのお話もされていました。楽しい方ですね。
Commented by bironbiron_k211 at 2013-02-02 06:46
>taboomさん
リカンベントの乗り方はロイさんのコメントで(笑
Commented by bironbiron_k211 at 2013-02-02 06:48
>a-waterさん
荒サイを走り込んで、ギルバートさんと再会して確認してみましょ!(笑
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31