2013.3.9 ホイールを交換

明日はうどん大王taboomさんのご案内で狭山へうどんを食しに行く。
決して狭山丘陵を走りに行くわけでは無い!
ということで、青keroのタイヤを1/8→3/8に交換することにした。
タイヤを嵌め換えるのが面倒なので、ホイールごと交換。
ノーマル状態の時に使っていた
JOYTEC+R390+PrimoCommet
b0204466_21223078.jpg

1/8と3/8を比べると(右が1/8)大分太さが違うもんだ。
久しぶりに3/8で少し走ってみたが、段差を越えるとき、歩道などちょっとしたガタガタ道では1/8よりショックを吸収してくれている。
漕ぎ出しはちょっとだけ重く感じるが・・・
明日は決して狭山丘陵を走りに行く訳では無い。うどんを食しに行くだけである。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-03-09 21:30 | 自転車グッズ・パーツ | Comments(4)
Commented by a-water at 2013-03-09 22:44 x
私の分も楽しんできてください!
コケてエンドを曲げないよーに。(^^)
Commented by bironbiron_k211 at 2013-03-09 23:28
>私の分も
はい、たっぷりと(笑
>コケて
気をつけないと・・・今回は押し歩きメインで
うどんを食べに行くのですから(笑
Commented by うどん大王 at 2013-03-10 02:13 x
うどん屋は、先週確認してきましたが、10日はやってるから大丈夫との事でした。タイヤも履き替えて気合十分ですね。楽しみです。
Commented by bironbiron_k211 at 2013-03-10 05:36
>うどん大王さま
おはようございます。
遅刻しないように早起きです。
うどん楽しみにしています。(笑
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31