2013.3.10 狭山丘陵でうどんを食す

taboomさんの企画で「みんちらサイクリング狭山丘陵」に参加。うどん大王taboomさんの企画だから当然うどん付き!これは行かねばと。
航空公園C-46前に集合です。怪しいおっさん達の集まりですな。
b0204466_655777.jpg

簡単な自己紹介とtaboomさんの説明を聞いた後出発です。
ちょっと走って最初のポイントは浅間神社だったと思う。(あってるかな?)
b0204466_6113826.jpg

真っ先に登った人見えるでしょうか?
b0204466_6122311.jpg

この後、みんなで登ってみました。
b0204466_6143491.jpg

その後はこんな道を走って
b0204466_6163317.jpg

定番の沼で一息
b0204466_6171871.jpg

その後は、お決まりの?激坂!
b0204466_6202020.jpg

めったに見られないあじこぼさんの自転車押し登り
b0204466_621563.jpg

当然わたしゃ押し登りです。(笑
また、こんな道を走って
b0204466_6243438.jpg

ちょっとでも高いところがあると登る人
b0204466_6261073.jpg

また走る
b0204466_6285243.jpg

廃線を利用した自転車道
b0204466_6293826.jpg

あじこぼさん写真お借りしました。
b0204466_6301161.jpg

迂回路組(当然わたしゃこっちです)と丘陵組が合流した多摩湖畔、空が大変なことに
b0204466_6324534.jpg

強烈な風が吹いてきました。でも、うどんを食べるためには向かい風の中を走らねばなりません。
b0204466_6342833.jpg

(あじこぼさん、またお借りしました。)
やっと着いた〜、うどん茶山
b0204466_636062.jpg

お待ちかねの武蔵野うどん!定番肉汁、盛りは中
b0204466_637539.jpg

ちょっと甘めの出汁が個人的には好み。旨っ!これを食すために来たのですから。目的達成!
スカイツリーがありますよ。とのことで北野スカイツリー
b0204466_6394243.jpg

よくできていますね。
さて、第二の目的だんごです。所沢だんごは、深井醤油に玉4つ
b0204466_6452454.jpg

醤油が香ばしくて美味しく頂きました。所沢侮り難し。
この後は航空公園へ戻り、解散です。
taboomさん、参加の皆さんありがとうございました。楽しく、美味しかった!

本日の走行距離:40km
P.S.
狭山丘陵を走っていてすれ違った自転車はマウンテンバイクばっかり!マウンテンバイカーの聖地みたい(笑
ここをロード系で走ってはいけません。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-03-12 07:03 | ポタリング | Comments(9)
Commented by うどん大王 at 2013-03-12 07:40 x
biroさん うどん満喫していただけたようでとてもうれしいです。しかしあの地にはまだまだうどん屋があります。機会があればいろいろと試してみてください。今度、BF三銃士で遠征してきませんか、ご案内しますよ。(うどん屋巡り限定で)
Commented by a-water at 2013-03-12 07:56 x
>うどん屋巡り限定
いいですねー。だんご屋も加えてくださいね。
…週末試走の喰い処も探さなきゃ。笑
Commented by bironbiron_k211 at 2013-03-12 12:32
>うどん屋巡り
あはは、先にa-waterさんが手を挙げていらっしゃる(笑
奥が深そうで、楽しみにしておきます。
Commented by bironbiron_k211 at 2013-03-12 12:34
a-waterさん、喰い処!ホント大事ですよね。(笑
Commented by Mako at 2013-03-12 22:59 x
biroさん、お疲れ様でした。
楽しかったですね。狭山丘陵を満喫しました。
>ちょっとでも高いところ
わはは。
少し高いだけで景色が変わったりするからでしょうか、
好きなのであります。
Commented by a-water at 2013-03-13 01:06 x
予定通り16日土曜で大丈夫?いまmixiのつぶやきでCappuccinoさんも巻き込もうとしてますが…
Commented by a-water at 2013-03-13 15:45 x
Cappuccinoさんは今週末はNGでした〜。(-_-)
Commented by bironbiron_k211 at 2013-03-14 06:40
Makoさん
お疲れ様でした〜
比企+狭山=Makoさんと同じタイヤorシクロクロスBike、真剣に考えています。(笑
Commented by bironbiron_k211 at 2013-03-14 06:42
a-waterさん
土曜日大丈夫です。まだ、電車の時間等調べてないので、あとでメールしますね。
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31