2013.4.29 亀戸天神「藤まつり」

朝ポタから帰宅し、ちょいと休憩。
奥さんと昼食を食べに行きがてら亀戸天神の「藤まつり」を見に行くことに。
相変わらず凄い人出です。
b0204466_2054316.jpg

去年は5月の連休で行ったのだが、既に時遅く残念な結果に。今年は間に合いました。
b0204466_20545676.jpg

ちょっと近づいて
b0204466_2055275.jpg

つつじも綺麗ですね。(根津神社と比べた訳ではありませぬ。)
b0204466_20555637.jpg

ここでもちゃんとお参りしてお昼を食べに。
通りすがりで気になった亀戸ラーメン
b0204466_2058426.jpg

東京ラーメンを謳うお店です。
醤油味のスープは薄めも選べ、麺はちぢれ麺とストレート麺の2種類。チャーシューはバラ肉とロース肉、味付けが塩と醤油なので4種類から選びます。
まずはビールと皿ワンタン!自転車では無いので心置きなく(笑
b0204466_2125226.jpg

そしてラーメン。私は塩バラ肉のチャーシュー
b0204466_213442.jpg

奥さんは醤油ロース肉チャーシュー
b0204466_2141696.jpg

私的には少しカエシが強いか?薄味の方が好みに合いそうなラーメンでした。
貴重な東京ラーメンのお店。また来てみましょう。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-04-29 21:06 | グルメ
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31