2013.6.1 小岩菖蒲園〜人形町

今日もCASATIでお散歩。
久々に水元公園でも行って、お昼は人形町の其ノ田水産で天丼でも食そうと思って出発。
葛西臨海公園を抜けて江戸サイへ。
ポニーランドでお馬さんに乗る小さな女の子。馬が巨大に見える(笑
b0204466_1937061.jpg

今日は家族連れで混んでます。こんなに人がいるのは初めて見たな〜
少し走ると小岩菖蒲園。小岩菖蒲園まつりも32回目のようですね。
b0204466_19375771.jpg

期間は6/2〜6/23ってことは明日からですね。でもちょっと早くね?
b0204466_19431785.jpg

花は綺麗ですけどね。
b0204466_19434413.jpg

紫陽花も
b0204466_19441434.jpg

CASATIも
b0204466_19443736.jpg

小岩菖蒲園でまったりしてたら、意外と時間が・・・
水元公園へ行くと、人形町のランチタイムにはギリギリになりそう。今日は水元公園を諦めて小岩菖蒲園から人形町を目指すことに。
13:00ぐらいには人形町に着いて目指す其ノ田水産へ。
なんと!営業してない・・・
休みは日・祝日だけのはずなのに・・・土曜日のランチ営業はお休み??
仕方が無いので予定を変更、小春軒は?・・・休み。来福亭は?・・・休み。 ど〜しましょ?
そよいちがやってました!
b0204466_19561968.jpg

老舗洋食屋「きらく」から別れたお店。「きらく」の2代目のお姉さんがやっているみたい。お家騒動で別れたみたいらしい?(このネタは聞きかじりです。)
そのせいか、メニューはほぼ一緒。
b0204466_19573834.jpg

ポークソテーをオーダー。
b0204466_1958975.jpg

分厚い豚肉は柔らかく、ニンニクもバッチリ効いていて、good!!
天丼は食べられなかったけど、まぁ良いか(笑

本日の走行距離:60km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-06-01 20:01 | ポタリング
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30