2013.6.8 休日出勤はジテ通

今日は休日出勤なので、黄broでジテ通。
清澄公園は長閑ですな〜、子供が少なく、大人がベンチでくつろいでいる。
b0204466_18452087.jpg

家を出てすぐだけど、公園内をちょっとブラブラ。
まっすぐ会社に行かなくても良いかなどと思いながら人形町へ。
水天宮が社殿改築のため、日本橋浜町に仮宮が設けられている。
b0204466_18485435.jpg

今日も人形町で何か食べるか?と思いながら走っていたら堀留町にお蕎麦屋さん
蕎麦遊膳 花吉辰
b0204466_18515084.jpg

メニューは豊富で、夜は充実しているみたい。
b0204466_18522160.jpg

生タラコに惹かれてAランチ
b0204466_18515718.jpg

お蕎麦は細切りで微妙に太さが違うから手切りでしょうね。
腰あり、喉ごし良し。蕎麦の香りも感じられるなかなか美味しいお蕎麦屋さん、今度は一杯やりに来ましょう。
さて、会社で一仕事。
仕事を終えてブラブラ走って帰るだけ。佃大橋を渡りながらかちどき橋を眺め、
b0204466_1857458.jpg

佃大橋を渡り終えると、月島
b0204466_18583822.jpg

もんじゃストリートですね。そう言えば、この間taboomさんがもんじゃを食べていましたな。
月島はまだまだ路地が残っている町で、特に細い路地が多く残ってる。
b0204466_18592048.jpg

火事が起きたら、一蓮托生状態。
月島から晴海を抜けて豊洲へ向かう。
前から気になっていた鉄道跡
b0204466_1911373.jpg

晴海と豊洲を結んでいたのか?今度調べてみよう・・・

本日の走行距離:15km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-06-08 19:03 | ポタリング | Comments(4)
Commented by a-water at 2013-06-08 23:32 x
お昼に誘おうかと思いましたが、お仕事でしたか。お疲れさまですかね?
こんなところに鉄道跡があるとは知らなんだ。やはり貨車ですかね?
Commented by bironbiron_k211 at 2013-06-09 06:56
最近細かい字は老眼鏡が必須になってきています。ところが、慣れないせいか老眼鏡を掛けると目が疲れて長時間の事務作業が辛い・・・
金曜日に仕上げられず、土曜日に延長戦になってしまいました(泣
>貨車
おそらく貨物用だと思います。そのうち調べてみようかと。
Commented by taboom at 2013-06-09 23:04 x
私も今年になって老眼鏡クラブへ入会しました。長くかけると確かに余計目が疲れますね。
休日出勤に自転車で出掛けると何処かに面白そうな物を見つけちゃったら会社までたどり着かない恐れありであります。私は危ないな〜。
この線路は、探検したくなるようなブツですね。
Commented by bironbiron_k211 at 2013-06-10 06:11
taboomさん
>会社までたどり着かない
家から会社まで3.2kmしかないので、休日はブラブラしながら会社へ向かいますが、それでもせいぜい5kmぐらい(笑
仕事が終わってからゆったりポタってます。
>探検したく
いや、本当に。そのうち探検してみます。
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31