2013.6.15 東京ブラリ

曇り空から晴れ間が覗くような天気。
朝からブラリと出かけよう。
隅田川テラス
b0204466_1933295.jpg

築地の場外で何か食べようか。波除神社には外国人観光客の姿が。
b0204466_19341963.jpg

最近の円安で海外からの観光客が増えているような・・・
築地の場外市場はいつも通りの混雑振り
b0204466_19352863.jpg

無法地帯なのは昔から
b0204466_19355235.jpg

久しぶりに朝からラーメン。30年以上前から食べているラーメン屋「若葉」
b0204466_1937141.jpg

極細縮れ麺にあっさり醤油味
b0204466_1938274.jpg

相変わらず美味しい。今の親父さんは30年ぐらい前に代替わりしたと言っていた。
昔を懐かしんで暫く雑談。
お腹も一服したので走り出す。
浜離宮はまだ開いてませんな。
b0204466_1940387.jpg

劇団四季
b0204466_1940482.jpg

当たり前だけど、誰もいません。
竹芝桟橋へ
b0204466_1941568.jpg

輪行準備中の方々が
b0204466_19423910.jpg

これから離島へ旅立つようですね。ちょっと羨ましい・・・
何となく東京タワーへ行ってみる。
途中の増上寺、後ろにはそびえたつ東京タワー
b0204466_19442138.jpg

久しぶりの東京タワー
b0204466_19451964.jpg

東京タワーに来たら、スカイツリーも見に行くか。
途中の愛宕神社をお参り
b0204466_19464978.jpg

実は初めて来ました。
愛宕神社を後にしてスカイツリーを目指す。
浅草橋を経由して
b0204466_2016640.jpg

浅草へ
b0204466_2018331.jpg

工事現場ではありません。浅草と言えば「花やしき」?
言問橋へ
b0204466_2019992.jpg

スカイツリーを眺め、小松川のライトサイクルへ行って帰宅。

本日の走行距離:35km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-06-15 20:19 | ポタリング | Comments(2)
Commented by a-water@nifty.com at 2013-06-15 23:15 x
35キロ圏内に見どころ満載ですね。朝の築地は今度案内して欲しいなぁ。
Commented by bironbiron_k211 at 2013-06-16 07:00
a-waterさん
>見どころ満載
基本的に路地ばっかり走ったのですが、ビックリするぐらい見る所あるなって感じです。今回も大分端折りました。(笑
>朝の築地
おやすい御用なんですけど、土曜日は素人さんが多くて・・・って今は自分もその一人なんですけど(笑
若葉の親父さんも観光客が増えてもあまり売り上げには?なんて言うておりました。
平日の出社前にでも行きましょうか?競りも見るなら朝4時頃かな? 市場の中は長靴が必須ですけど。(笑
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31