2013.6.22 タイのサイクリスト

仕事でタイへ行くようになって10年近くになるが、最近サイクリストを見かけるようになってきた。
普段は平日に出張しているのだが、たまに土日で出張することがあり、そんな時に工場へ向かう道で見かけ始めていた。
今回も土日の出張だったが、こんな光景が。
最初はサイクリスト発見なんて思っていたら、
b0204466_18575862.jpg

前方に団体が
b0204466_18583164.jpg

近づいてみると
b0204466_18585819.jpg

何かのイベントで走っている見たい。ブルベかな?
こんなにたくさんのサイクリストを見たのは初めて。いつもはソロか2〜4人ぐらいのサイクリストしか見かけない。
タイにもこんなにサイクリストがいたんだな。
自転車はMTB系が多いみたい。道路事情かな?
工場からの帰り道で
b0204466_1922155.jpg

それぞれに自転車を楽しんでいる人がいるんだな〜
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-06-24 19:03 | Comments(4)
Commented by a-water at 2013-06-24 21:03 x
タイはもう何年も訪れていませんが、アジアの自転車文化も変わってきているのでしょうね。暑さと悪路と言うハードルをどう乗り越えるのか、興味深いです。
Commented by bironbiron_k211 at 2013-06-24 22:01
a-waterさん
>暑さ
やっぱりよく見かけるのは朝と夜ですね。
日中はタイ人でも厳しいようです。
Commented by Mako at 2013-06-25 21:44 x
興味深いものであります。
並列で走っているのが、すごいなぁと思います。
Commented by bironbiron_k211 at 2013-06-26 06:40
Makoさん
>私もこんなに多くの人が走っているのは初めて見ました。
この人数だとさすがに車の方が避けていました。(笑
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31