2013.6.30 NASKA LUB

朝起きたら雨模様・・・
仕方がないので自転車のお掃除でもするかと朝ご飯を食べ終わったら雨が止んでいた。でも走るにはまだ路面が濡れているし、やっぱり自転車のお掃除。今日は赤bro。
乾拭きをした後にチェーンの洗浄。念入りに洗浄して乾かして、さ〜て
あじこぼさんに分けて頂いたNASKALUB
b0204466_17514186.jpg

一コマづつ丁寧に注油
b0204466_17525871.jpg

注油が終わってペダルを手で回してみると、軽い!!
黄broもお掃除&NASKA LUBを注油してお終い。乗るのは後日。奥さんと「華麗なるギャツビー」を見に行きました。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-06-30 17:55 | 自転車グッズ・パーツ | Comments(6)
Commented by あじこぼ at 2013-07-01 23:36 x
実験開始ですね。
私も記事に書いていませんが石号のチェーンを一日NASKA LUB漬けにしてから1ヶ月250km給油無し、掃除なしで走りました。
今のところ使用感は滑らかで良好です。モウナレチャイマシタノデイイカゲンデスガ
オイリーなルブですので汚れはそれなりですが、ペーパータオルで拭くだけでチェーンも、チェーンリングもかなりきれいになりました。
また500kmまでは無給油無掃除で実験してみます。
Commented by bironbiron_k211 at 2013-07-02 12:53
おお、もう250kmも走っているのですか?それも無給油で!
私と黄broでは三ヶ月ぐらいかかりそう(笑
レポート期待してます
Commented by Mako at 2013-07-07 22:33 x
今のところ、ウェットなルブと同等の黒汚れが出ておりますが、
あじこぼさんと同じでふき取りは楽であります。
私の場合、たっぷりつけすぎたので、無給油のまま、
時々ふき取り掃除してという使い方で様子見であります。
Commented by bironbiron_k211 at 2013-07-08 23:28
ん〜、私の場合一番走行距離が伸びないBromptonに注油しただけなのでまだ実感が湧きませぬ。
ただ、やっぱり軽いかな?
今週末にはポケロケにも試してみようと思う次第。
実証には時間が掛かりますね(笑
Commented by Mako at 2013-07-08 23:47 x
>やっぱり軽いかな
私もそう思います。わはは。
十分潤滑している感じ。
そこには満足しております。
ただ、エバークリーン的な勝手な希望についてのチェックは、
バランスの見極めに、確かに時間が必要でありますね。
ボトルを使い切った時に、また買おうと思うかどうか。うみゅ。
たっぷりあるので贔屓目に判断したいと思っております。わはは。
Commented by bironbiron_k211 at 2013-07-09 06:00
>ボトルを使い切った時に、また買おうと思うかどうか。
考えようによってはかなり割安なLUBですから、悩みどころ?
あじこぼさんが大変ですけど(笑
>たっぷりある
無給油で走れる距離が長そうなので、尚更たっぷり?(笑
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31