2013.7.14 ポケロケ改造 ブルホーン化
Cappuccinoさんのポケロケに試し乗りさせてもらった時に、意外と良いかも?と思っていたブルホーンバー。
一番気になっていたのは、お気に入りのSRAMのDoubleTapが使えるのか?
イークルでブルホーンバーを物色していたら、「Bike Friday純正のSTI対応ブルホーンバーがありますよ。」と言われ、見せてもらったら、Hバーと言うべきか?
純粋にはブルホーンバーとは違うのだろうけど、STI対応ということでHバーに決定と思ったのが一ヶ月ぐらい前。
やっと交換作業をお願いしました。(Hバーを見ていたら、自分でやる気力が無くなりました・・・)
作業開始 今付けてあるのはNITTOの184
Hバーを付けてみるとこんな感じ
この純正のHバー、径が細く、さらに曲げ加工をしている部分が若干変形しているためブラケットがしっかりと締められないことが判明!ここからハッシーの悪戦苦闘が始まり〜
シムを噛ましたり、ビスを削ったり
何とか取り付け完了!
さ〜てお次も大変。アウターをどう処理するか?理想はバーに沿って見えなくしたいところだが、ブラケットを削るかしないとアウターを曲げる角度が急過ぎてインナーの引きに影響しそう・・・
悩んだ末にアウターは外出しに決定。
昔のロードバイクみたいだけどアウター4本出(笑
バーテープを巻いて完成! 辺りは真っ暗
ハッシーお疲れ様でした。
イークルからの帰りに
夏ですね〜
本日の走行距離:18km
一番気になっていたのは、お気に入りのSRAMのDoubleTapが使えるのか?
イークルでブルホーンバーを物色していたら、「Bike Friday純正のSTI対応ブルホーンバーがありますよ。」と言われ、見せてもらったら、Hバーと言うべきか?
純粋にはブルホーンバーとは違うのだろうけど、STI対応ということでHバーに決定と思ったのが一ヶ月ぐらい前。
やっと交換作業をお願いしました。(Hバーを見ていたら、自分でやる気力が無くなりました・・・)
作業開始 今付けてあるのはNITTOの184
Hバーを付けてみるとこんな感じ
この純正のHバー、径が細く、さらに曲げ加工をしている部分が若干変形しているためブラケットがしっかりと締められないことが判明!ここからハッシーの悪戦苦闘が始まり〜
シムを噛ましたり、ビスを削ったり
何とか取り付け完了!
さ〜てお次も大変。アウターをどう処理するか?理想はバーに沿って見えなくしたいところだが、ブラケットを削るかしないとアウターを曲げる角度が急過ぎてインナーの引きに影響しそう・・・
悩んだ末にアウターは外出しに決定。
昔のロードバイクみたいだけどアウター4本出(笑
バーテープを巻いて完成! 辺りは真っ暗
ハッシーお疲れ様でした。
イークルからの帰りに
夏ですね〜
本日の走行距離:18km
by bironbiron_k211
| 2013-07-15 07:01
| 自転車グッズ・パーツ