2012年 11月 25日 ( 4 )


2012.11.25 葛西臨海公園

昨日荒川を走り損なったので、荒川を走ろうか?とも思ったが、海を見たくなって若洲海浜公園を目指す。
ところが、行く途中ゼッケンを付けたランナーが・・・
b0204466_1744344.jpg

江東シーサイドマラソンだそうな。
と言うことは、若洲がゴール???
案の定、いつもの緑道はマラソンコースに組み込まれていて、とても走れません。
b0204466_1746594.jpg

仕方がないので葛西臨海公園へ。
ここも好きな場所だから、まぁ、良しとしましょ。
b0204466_17481360.jpg

その後は久しぶりに旧江戸川沿いを走って江戸サイへ。
江戸川水門も久しぶり。
b0204466_17485591.jpg

ポニーランドにはお馬さん。
b0204466_17495325.jpg

この馬は道産子?デカッ!
b0204466_17504291.jpg

午後からはお出掛けだから帰りましょ。

本日の走行距離:38km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-11-25 17:51 | ポタリング

2012.11.24 イークル再訪

曇り空だけど、午後からは日が差してくる様なので久しぶりに荒川CRでも走ろうと走り出す。
ん〜?ハンドルがサスペンションが付いたみたいに前後する。
何だ〜?
どうにも変なので、荒川の手前でUターン。イークルへ向かうことに。
イークルで見てもらったら、ヘッドが緩んでガタガタ・・・
手で回せるほど緩んでいた。Uターンする前に触ったときはここまで緩んでいなかったから、イークルに来るまでに更に緩んだ様子。
ガッツリと締めてもらって解決。
さて、これからどうするか?
都内を走っていると、信号でやたら止まるのでペダルを外す機会が多くなるが、ちょうど昨日取り付けたeggbeaterに慣れるのには良いか?
ウロチョロして靖国通りを走っていたら神保町に着いた。お腹も空いたのでスマトラカレー共栄堂へ。
b0204466_8151467.jpg

ポークカレーをオーダー
b0204466_8161358.jpg

初めて食べたけど、あまりインパクトは無いかな?

本日の走行距離:30km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-11-25 08:18 | Bikefriday

2012.11.23 eggbeater3装着

青keroにeggbeater3を付けた。
b0204466_7395373.jpg

今まで使っていたShimanoのクリートと比較。右がeggbeater用。小っちゃ!
b0204466_7421045.jpg

Shimanoは左右の位置調整ができるけど、eggbeaterにはその機能が無い。自分に合えば良いけど。
実際に使ってみると、4面でキャッチがし易いのが売りのはずだけど、なかなかはまらない。
Shimanoに慣れているせいか?自分が感じているクリートの位置とペダルの位置が合っていないのか?
しばらくガチャガチャやっていたら、はまるようになってきた。慣れの問題?
リリースも最初は戸惑った。Shimanonの時は下死点で足を地面に平行にした状態でかかとを動かしてリリースしていたが、eggbeaterは少しかかとを浮かした状態でひねった方が外しやすい。
慣れると圧倒的に楽!ペダルの位置に関係なくリリースできる。
もう少し走ってクリート位置を決めれば問題無さそう。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-11-25 08:02 | 自転車グッズ・パーツ

2012.11.18 LEZYNE MINI DRIVE

イークルで、比企丘陵で曲がったエンド修正をしてもらった時に、自走で帰るにはライトを忘れたことに気づき、買ってしまいました。
b0204466_718080.jpg

使ってみると小型の割に明るい。
小さいので150lm/1hだけど、都内では充分、真っ暗な荒サイは厳しいかもしれないけど。
450lm/1.5hのSuper Driveはドンだけ明るいんだろ?
小さい感じが分かるでしょうか?
b0204466_7245956.jpg

[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-11-25 07:25 | 自転車グッズ・パーツ
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30