カテゴリ:未分類( 21 )


2015.5.3 ネモフィラ@ひたち海浜公園

GWは特に予定もたてていなかったので、奥さんが久しぶりにネモフィラでも見に行こうと。
8年振りにひたち海浜公園に行くことに。
前回行ったときは車で行ったけど、処分しちゃったし公共交通機関での行き方を調べる。
JRで勝田へ行くか、茨交の高速バスか?
GWだし渋滞はするだろうけど、安くて目の前まで連れて行ってくれるバスを選択。
これが大失敗!
GWの渋滞もさることながら、事故ってる大馬鹿が・・・
結局通常2時間のところ5時間も掛かった。
それでも何とか着いたら、人・人・人!GWだとはいえ多すぎ!以前に比べると外国人観光客が目立つ。
ネモフィラの丘は人の行列。
b0204466_94471.jpg

でも見頃ですな。
b0204466_96610.jpg

ネモフィラの影に隠れてひっそりと?
b0204466_964994.jpg

b0204466_974141.jpg

b0204466_972481.jpg

さてさて、バスのチケットを往復で買ってしまったので、帰りもバス・・・
でも帰りは4時間で着きました。(笑
バスの中9時間、公園の滞在時間1時間半・・・
後で知ったけど、CNNが景色が良いと紹介したらしい!
だから外国人観光客まで来るようになったのか。
今度くるときはJR+自転車輪行が正解だな。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2015-05-06 09:12 | Comments(4)

2013.8.18 日傘

先日、奥さんが東急ハンズで買ってくれた日傘
b0204466_14241962.jpg

実測96g、骨はカーボン製
使ってみると、炎天下で5分以上歩くのだったら、かなり有効。
骨が5本のせいか?風には弱いし、UVの生地が薄いので雨には無効??
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-08-18 14:25 | Comments(3)

2013.7.24 メダルが届いたぞ!

a-waterさんの記事を見て、「あれ?我が家には届いてないぞ?」と思っていたら、ちゃんと届いていました。
b0204466_21365448.jpg

中身は
b0204466_21374867.jpg

BRM413宇都宮200km牛久発のメダル
b0204466_21374875.jpg

実測28g、想像していたより小さいけど重い。
ブルベカード
b0204466_2139485.jpg

そして定番の写真(笑
b0204466_21393566.jpg

ん〜、苦しくてしんどかったけど、何故か300kmも走ってみたくなるな・・・
改めてAJ宇都宮のスタッフの皆さんに感謝!
300km対策のスポルティフもオーダーしちゃったし、a-waterさん、また一緒に走りましょ(笑
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-07-24 21:42 | Comments(10)

2013.6.22 タイのサイクリスト

仕事でタイへ行くようになって10年近くになるが、最近サイクリストを見かけるようになってきた。
普段は平日に出張しているのだが、たまに土日で出張することがあり、そんな時に工場へ向かう道で見かけ始めていた。
今回も土日の出張だったが、こんな光景が。
最初はサイクリスト発見なんて思っていたら、
b0204466_18575862.jpg

前方に団体が
b0204466_18583164.jpg

近づいてみると
b0204466_18585819.jpg

何かのイベントで走っている見たい。ブルベかな?
こんなにたくさんのサイクリストを見たのは初めて。いつもはソロか2〜4人ぐらいのサイクリストしか見かけない。
タイにもこんなにサイクリストがいたんだな。
自転車はMTB系が多いみたい。道路事情かな?
工場からの帰り道で
b0204466_1922155.jpg

それぞれに自転車を楽しんでいる人がいるんだな〜
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-06-24 19:03 | Comments(4)

2013.4.26 mont-bellが近くにやってきた!

4月18日に京橋スクエアガーデンがオープンし、なんと1F・2Fにmont-bellが!
b0204466_17492593.jpg

かなりの大型店です。
今まで、幕張か渋谷へ買いに行っていたけど、家から5kmも無い距離なので楽チン!
会社からなら徒歩15分。帰りがけにちょっと寄れます。
財布が軽くなりそう・・・
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-04-28 17:53 | Comments(3)

2013.2.8 ラーメン用の鍋

珍しく早く帰宅したので、皆さんのブログをブラブラと。
Makoさんのブログを覗いたら、ラーメン用の鍋の写真。
私の愛用品の写真をUP
b0204466_212365.jpg

10年ぐらい前に100円ショップで買った土鍋。
何かと便利です。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-02-08 21:04 | Comments(6)

2013.1.1 賀正

明けましておめでとうございます。
元旦は例年通り、富岡八幡宮へ初詣。
b0204466_21545948.jpg

例年より列が短いか?
お参りしてからは、実家へ行ってまったり過ごしていました。
今年も宜しくお願いいたします。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-01-01 22:10 | Comments(8)

2012.6.5 今月は走れない?

先週末は天気は良くとも二日酔いで・・・。今週末はタイへ出張。来週末は珍しくゴルフ。その次の週末は上海へ出張・・・。
だいたい、出張がなんで週末???
ダメだこりゃ!
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-06-05 12:37 | Comments(2)

2012.5.21 不思議なラナパーレザートリートメント

TVの通販番組でやっていたラナパーレザートリートメント
b0204466_20585754.jpg

ほんまかいな?って感じでだまされたつもりで買ってみました。
使ってみると
before
b0204466_2102455.jpg

after途中
b0204466_2111730.jpg

after
b0204466_2114432.jpg

beforeその2
b0204466_2121581.jpg

afterその2
b0204466_2124714.jpg

凄い!ビックリ!
これは買って正解でした。ってこんなになるまで靴を手入れしない方も問題か?(笑
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-05-21 21:06 | Comments(0)

2012.4.28 ちょっと早かった足利の大藤

藤のシーズンですな〜。
いつもは亀戸天神へ藤棚を見に行くのですが、今日は足利の大藤を見に行くことに。
車を処分してしまったので、公共交通機関頼りです。
さ〜て、どうやって行けば良いんだろ?
足利フラワーパークのHPからアクセスを覗いてみると、両毛線の富田駅から徒歩、または東武伊勢崎線の足利市駅からシャトルバス利用と書いてある。
家からだと伊勢崎線の方が圧倒的に便利なので足利市駅を利用することに。
乗り換え案内で調べると、両毛号を使えとでてくる。東武特急か〜。余分な出費は控えたいな〜。
急行は使えないのかな?路線図を確認して、太田行きの急行に乗れば良いのが分かったけど、朝早めの時間帯にしか無い・・・。調べていくと久喜から伊勢崎方面に各駅停車が連絡している。ってことは急行久喜行きで久喜へ行き、乗り継いで足利市へ行けば良い。久喜行きの急行は20分おきにあるし。ここまで調べるのに30分も掛かってしまった。
そんなこんなで約2時間掛けて足利フラワーパークに到着。
b0204466_7491855.jpg

天気予報は晴れ&最高気温24℃ 私には充分に暑い日差しです!
フラワーパークに入場してすぐに飛びついたのがこれ!
b0204466_7502228.jpg

藤ソフトクリーム 奥さんはバニラミックス
クールダウンですな。
フラワーパークの中をブラブラと 大藤棚は
b0204466_7525131.jpg

残念ながら三分咲き程度・・・例年なら満開に近いシーズンらしいのですが、今年は寒かったからのようです。
でも、ちゃんと咲いてる藤もたくさん
b0204466_7571333.jpg

フラワーパークですから他の花もたくさん咲いております。
b0204466_7595093.jpg

b0204466_802735.jpg

ブラブラしながらお昼を食べる事にします。車でも自転車でもないので生ビール付き 栃木の名物ジャガイモ入り焼きそば
b0204466_813899.jpg

初めて食べるけど、何てこと無いですな。佐野ラーメンかひもかわ食べれば良かった・・・
生ビールを流し込んでまたブラブラ
b0204466_844550.jpg

椅子に座ってウトウト・・・
のんびり過ごして帰ってきました。
でも、見損なった大藤を見にリベンジと思ったりしますが、往復4時間は結構掛かりますな。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-04-29 08:07 | Comments(2)
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30