カテゴリ:未分類( 21 )


2012.4.15 熊谷桜堤

青keroで軽く走って帰宅した後は、奥さんと熊谷へ。
さくら祭りの最終日で、一度見に行きたいと。
熊谷駅から桜堤へ向かって歩いていたら、変わった看板が
b0204466_19142985.jpg

ナンパ族?って熊谷だけに生息しているのかな?
桜堤の手前の道は屋台がたくさん!人もたくさん!
b0204466_19162474.jpg

熊谷桜堤は江戸時代から桜の名所として知られ、平成2年にさくら名所百選に選定されたそうです。
約500本のソメイヨシノが2kmに渡ってさくらのトンネルを作っています。
b0204466_1919182.jpg

花見客も楽しそうにバーベキュー。
菜の花も満開ですね。
b0204466_19171398.jpg

奥さんとノンビリ土手を散歩して桜&菜の花を満喫して帰宅。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-04-15 19:19 | Comments(2)

2012.2.2 なかなか走れません・・・

先週末はうかつにも風邪をひき、家でじっとしていました。
今週末は大丈夫かな?なんて思っていたら、今度は左足が故障。
特に運動したわけでもないのに左足の脹ら脛が筋肉痛状態。ストレッチングをしてみたり、バンテリンを塗り込んだり、いろいろやってはみるものの、いまだ回復していません。
ど〜しちゃったんだろ?(泣)
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-02-02 04:06 | Comments(2)

2012.1.8 深川七福神巡り

七福神巡りは谷中の七福神巡りが始まりと言われていますが、地元深川にも七福神巡りがあるので、奥さんと出かけてみました。
最初はBromptonで行こうかと思いましたが、あまりに近場なので、歩いて行きました。(実は初めてなんですよね。七福神巡りは1月1日〜15日しか開帳していないのでなかなか行けませんでしたから。)
最初は家から数分の毘沙門天(威光)
b0204466_22573495.jpg
b0204466_22571299.jpg

次は布袋尊(清廉)
b0204466_22594224.jpg

b0204466_2321055.jpg

寿老神(寿命)
b0204466_2331729.jpg

b0204466_234696.jpg

お昼は何処にしようかな?ブラブラ歩いて森下のTOMINO LA COSA NOSTRA に
b0204466_23124517.jpg

昨年12月にオープンしたイタリアンのお店です。後で知ったのですが、オーナーシェフのイタリア修業時代のニックネームがトミーノだったことから付けた店名だそうです。オーナシェフの石田智人さんは京都の名店イル・ギオットーネで修行し、川越達也さんのお店の総料理長を勤めた後に独立されたそうです。店内はシンプルモダンで落ち着いた感じですね。
パスタランチのじゃこと水菜のアーリオ・オーリオを注文。自転車ではないので、グラスワイン(スパークリング)も注文
サラダと自家製パン。このパンが美味しい!パスタに期待が膨らみます。
b0204466_2314521.jpg

じゃこと水菜のアーリオ・オーリオ
b0204466_2317393.jpg

アルデンテでガーリックが効いていて言うことなしのパスタでした。
パスタランチは¥1000とお手頃&お得感有り
良い店見〜つけた!再訪しましょう。
さあ、お腹も一杯にして七福神巡り再開です。
福禄寿(大量)
b0204466_23221453.jpg

b0204466_23224987.jpg

弁財天(愛敬)
b0204466_23254017.jpg

b0204466_2324585.jpg

恵比寿神(人望)
b0204466_23272990.jpg

b0204466_23275315.jpg

最後に大黒天(有福)
b0204466_23303419.jpg

b0204466_23305971.jpg

そして色紙が完成!
b0204466_23372865.jpg

[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-01-08 23:32 | Comments(2)

2012.1.3 中禅寺湖

翌朝の中禅寺湖
b0204466_2218250.jpg

朝食はお節、洋食、和食、お雑煮のバイキング形式。もちろん好物のお雑煮ですな。これも写真は無し・・・
朝食後にホテルから歩いて数分の華厳の滝を見に行きました。何十年ぶりだろう???エレベーターで100m下の観瀑台に降ります。
b0204466_22204868.jpg

相変わらず見事な眺めです。
華厳の滝の後は、ホテルをチェックアウトして竜頭の滝へ。
b0204466_22242150.jpg

側の茶屋でお団子を食べて、奥日光湯元へ行ってみることに。
湯元では源泉を見学。日光開山の祖と仰がれる勝道上人が見つけたそうな。
b0204466_22255526.jpg

その後温泉寺を見てから日光へ戻る事に。ちょっと遅めのお昼は日光金谷ホテルで
b0204466_22311812.jpg

歴史を感じさせるホテルです。お昼は100年前のカレーのレシピから作られた100年カレー
b0204466_2232517.jpg

ん〜、あまり感激しないな〜 こんなもんかな?美味しいことは美味しいんだけどね。あまり特徴がない・・・
食後はブラブラしながら日光駅へ。奥さんが買った一筆竜
b0204466_22364763.jpg

実際に描いているところを見ることができ、ちょっと感激。見事な物です。
日光からはスペーシアで帰京。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-01-08 22:39 | Comments(0)

2012.1.2 日光へ

久しぶりに奥さんと一泊二日で旅行へ行くことに。11月に急に決めたので、ホテルを探すのに手間取るかな?と思っていたけど、以外と空いているとこもあるんですね。
行き先は日光・中禅寺湖。そう、いろは坂を上ったところです。
北千住から東武特急スペーシアで日光へ。
b0204466_21273088.jpg

日光駅からバスで東照宮へ行こうと思ったのですが、途中は大渋滞。歩いても変わらないようなので、急ぐ旅でもなし、のんびり歩いて行くことに。ちょうどお昼時だし、ブラブラ食べ物屋さんを探しながら歩いていました。
そんな時に見つけたのが「食堂すずき」
湯葉料理のお店、蕎麦屋、ラーメン屋などいろいろあったのですが、何故かここの黄金炒飯の看板に目が行き決定。
b0204466_2138352.jpg

イタリアン、中華、和食、洋食、食堂と言うだけあってメニューの種類が豊富です。
その中から、奥さんは三種のエビのトマトクリームパスタ
b0204466_21452320.jpg

赤座海老まで入った本格的なパスタです。
私はもちぶたのロースカツサンド。黄金炒飯にするつもりが、メニューが多く、迷っているうちに気が変わってしまいました。
b0204466_21465239.jpg

カツがビックリする厚さです。
どちらも美味しく、街の食堂レベルではありません。
もっともお値段も街の食堂レベルではないですけど(笑)
お腹も一杯になったので東照宮へ向かいます。向かう途中の神橋
b0204466_21525762.jpg

輪王寺をお参りして、久しぶりの東照宮
b0204466_2153514.jpg

五重塔
b0204466_21542449.jpg

見猿・言わ猿・聞か猿
b0204466_21552685.jpg

眠り猫はパス。お参りしてから中善寺温泉へ向かいます。
b0204466_21574848.jpg

本日のお宿 中善寺温泉 日光レイクサイドホテル。
b0204466_21594517.jpg

中禅寺湖畔に建つホテルです。お湯もちょっと濁った硫黄泉でお肌ツルツル(奥さんの感想です)食事はフレンチのフルコースなのですが、カメラを持って行くのを忘れたので、写真は無し。美味しく頂きました。
翌日は華厳の滝・竜頭の滝を回ります。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-01-08 22:04 | Comments(0)

2012.1.1 謹賀新年

明けましておめでとうございます。
昨年はブログを通していろいろな方々とお知り合いになれて、ブログ元年みたいな年でした。
まだまだブログは勉強しないとならないことが多く、苦労しそうです。
特に「みんカラ」はさっぱりです(笑)
今年もBrompton
b0204466_21132978.jpg

BIKE FRIDAY Pocket Rocket
b0204466_21145823.jpg

CASATI
b0204466_21171158.jpg

この3台でゆっくりポタリングしていきたいと思います。
皆様宜しくお願いします。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-01-01 21:19 | Comments(2)

ベトナムで見かけた自転車屋さん

仕事でベトナムへ行っていました。
ホーチミンからサイゴン川を1時間半ほど下ったブンタオという町で見かけた自転車屋さん。
b0204466_6363186.jpg

狭い店内に自転車がぎっしりです。
b0204466_638610.jpg

時間が無く中に入って見ることはできませんでしたけど、奥にはロードバイクもありました。
b0204466_6383043.jpg

短い滞在日数でしたけど、ロードバイクで走っている人を見かけました。地元の人の話ではスポーツとして自転車に乗っている人も増えていると言ってましたけど、見かけたのはその1人だけでした。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2011-10-03 06:42 | Comments(5)

2011.9.23 デッキシューズ修理完了

デッキシューズの修理ができたので引き取ってきました。
ソールの部分はこんな感じ。色がピッタリとは合わせられないのは最初から言われていたのでご愛敬(笑)お構いなし。思ったほど目立たないと思うのは私だけ???
b0204466_5343490.jpg

これで気兼ねなく履き潰せます。
b0204466_535222.jpg

[PR]

by bironbiron_k211 | 2011-09-24 05:35 | Comments(0)

スカイツリー

走行記録番外編
有名な十間橋からの逆さスカイツリー
b0204466_937597.jpg

b0204466_9383340.jpg

曇ってるけど朝日をバックに
b0204466_9391291.jpg

[PR]

by bironbiron_k211 | 2011-05-16 09:39 | Comments(2)

2011.4.26 奥さんが・・・

奥さんが急遽入院してしまいました。幸い大事には至らずすぐに退院できそうです。ホッ!
[PR]

by bironbiron_k211 | 2011-04-29 18:42 | Comments(0)
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31