カテゴリ:グルメ( 16 )


2015.4.29 らーめんとうかんや@南砂

久しぶりにBromptonをおろしてお昼を食べに。
南砂町のらーめんとうかんや
b0204466_884492.jpg

醤油らーめん
b0204466_894715.jpg

味はちょっと濃いめに感じるけど、お願いすれば調整してくれるみたい。
味玉は黄身がトロっとしていて絶品。
b0204466_811495.jpg

美味しく頂きました。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2015-05-05 08:12 | グルメ | Comments(0)

2014.7.20 鰻 和友@京葉交差点

イークルの朝ポタが順延になってしまったが、Cappuccinoさんが鰻を食べに行くというのでお供をすることに。
新小岩駅で待ち合わせ。
Cappuccinoさんとスズキさんは電車で、わたしゃチタンで駅前集合。
てくてく歩いて鰻 和友に11:00前に到着。
既に1人、2人、6人のグループが並んでる。
お店が開いて無事に着席。そうしたら、ぼんてんさん登場。
結局4人で鰻を食す。
出てきた鰻重の蓋が???
b0204466_18311916.jpg

ちょっと浮いている。その訳は
b0204466_18313212.jpg

この盛りはすごい!これでも並
スズキさんが注文した大盛りは
b0204466_18333830.jpg

これはスズキさんじゃ無いと食べられないね(笑
食べ終わってお店を出ると
b0204466_18364523.jpg

いや〜、下町の人気店ですね〜
帰り際にぼんてんさんのTOEIを拝見
b0204466_18373144.jpg

11速の新型105で組まれた素敵なロードバイクでした。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2014-07-20 18:25 | グルメ | Comments(4)

2013.5.5 竹の子掘り&BBQ

昨日は会社の同僚などと竹の子掘り&BBQに参加。
こんな竹林で
b0204466_2012576.jpg

竹の子を掘った後は
b0204466_20132142.jpg

こんな感じで楽しく飲みすぎました・・・
連休中は飲んで二日酔いの繰り返し・・・
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-05-06 20:14 | グルメ | Comments(0)

2013.5.2 喜多方ラーメン

b0204466_23332119.jpg

なんの変哲もない醤油味。でも旨い!
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-05-02 23:31 | グルメ | Comments(3)

2013.4.29 亀戸天神「藤まつり」

朝ポタから帰宅し、ちょいと休憩。
奥さんと昼食を食べに行きがてら亀戸天神の「藤まつり」を見に行くことに。
相変わらず凄い人出です。
b0204466_2054316.jpg

去年は5月の連休で行ったのだが、既に時遅く残念な結果に。今年は間に合いました。
b0204466_20545676.jpg

ちょっと近づいて
b0204466_2055275.jpg

つつじも綺麗ですね。(根津神社と比べた訳ではありませぬ。)
b0204466_20555637.jpg

ここでもちゃんとお参りしてお昼を食べに。
通りすがりで気になった亀戸ラーメン
b0204466_2058426.jpg

東京ラーメンを謳うお店です。
醤油味のスープは薄めも選べ、麺はちぢれ麺とストレート麺の2種類。チャーシューはバラ肉とロース肉、味付けが塩と醤油なので4種類から選びます。
まずはビールと皿ワンタン!自転車では無いので心置きなく(笑
b0204466_2125226.jpg

そしてラーメン。私は塩バラ肉のチャーシュー
b0204466_213442.jpg

奥さんは醤油ロース肉チャーシュー
b0204466_2141696.jpg

私的には少しカエシが強いか?薄味の方が好みに合いそうなラーメンでした。
貴重な東京ラーメンのお店。また来てみましょう。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-04-29 21:06 | グルメ | Comments(2)

2013.3.17 近所のcafe?

昨日の反動?天気は良いけど自転車に乗ろうとも思わずダラダラしてたら、奥さんが近所に散歩へ行こうと言うので、ご近所をブラブラしてみました。
久しぶりに歩いてみると、あら、こんな店あったっけ?みたいなお店がチラホラ。
この街も少しづつ変化しているようです。
そんな中の一軒、The Cream of the Crop Coffee
b0204466_5494787.jpg

お店に入るといきなり焙煎機
b0204466_5522520.jpg

こりゃcafeじゃないわな
なんて思っていたら、やはり本業はCoffeeの焙煎とのこと。
材木置き場を改装して焙煎工場を始めたけど、ゆったり設計してあるのと、ご近所の方の「この辺りはCoffeeを飲めるお店が少ない」という声に応えて始めたそうです。
良い香りのインドネシアマンデリン、ニカラグアカサブランカ
b0204466_5562281.jpg

マンデリンの程よい苦みが好み。
ちょっと目を通したBRUTUSにも紹介されていました。
b0204466_60931.jpg

お店の中
b0204466_615066.jpg
b0204466_61225.jpg
b0204466_611190.jpg

美味しいCoffeeを飲みに再訪しましょう。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-03-18 06:02 | グルメ | Comments(4)

2013.2.24 肉そば けいすけ 味噌

昨日は休日出勤で走れなかったので、今日は新松戸の実家に用事もあるし、走っていこうと家を出た。
いつも通り葛西臨海公園から旧江戸川沿いを走って江戸サイへ。
土手の上に上がったとたん強烈な北風!!
こりゃ走れません。前に進まない・・・
諦めて自宅へ戻ろうと一般道へ。
帰り道久しぶりに「肉そば けいすけ」でお昼。
オーダーしたのは味噌
b0204466_21545613.jpg

ん〜、ビミョ〜
味噌としては今一か?何が自分のイメージと違うのか巧く表現できないけど・・・
ここは濃いめの醤油がベターか?

本日の走行距離:36km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-02-24 21:56 | グルメ | Comments(5)

2013.2.3 とんかつ「林や」@三郷

Cappuccinoさんに教えて頂いた、水元公園近くの食事処のひとつ、とんかつ「林や」へ行ってみることに。
葛西臨海公園経由で江戸サイへ。
b0204466_1863953.jpg

天気は良いけど、北風が強い!ってことは向かい風・・・キビシィ〜
何とか水元公園に。たまには外側からパチリ。
b0204466_1882116.jpg

そして、着きました。とんかつ「林や」@三郷
b0204466_1885597.jpg

住所は三郷だけど、水元公園の出口のすぐ側です。
有頭海老フライ&メンチカツに惹かれたけど、オーダーしたのは定番のロースカツ定食¥1050円
b0204466_1812694.jpg

小さなすり鉢は胡麻です。すっちゃいました。
b0204466_18145635.jpg

ジャーはお代わり自由のご飯。
b0204466_18134578.jpg

肉の厚みも1cm強あり、衣はサクサク、肉は軟らかい。ボリュームも充分過ぎる?
Cappuccinoさん美味しいお店を紹介して頂いてありがとうです。
次は隣の鰻屋さんかな?

本日の走行距離:57km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-02-03 18:17 | グルメ | Comments(4)

2012.10.21 中国家庭料理 楊

長瀞からの帰り道、電車の中でCappuccinoさんが「泡ギョー」したいな〜と呟いておられました。
ならばと池袋で「泡ギョー」しましょう。
Cappuccinoさんお薦めの店には外れが無いので楽しみ〜
ちょっと道に迷いながら到着。中国家庭料理 楊
b0204466_9501486.jpg

混んでます。途中でCappuccinoさんが予約を入れてくれたのですんなり着席。感謝!
さぁ〜
b0204466_9523668.jpg

前菜 名前忘れた・・・
b0204466_9535841.jpg

餃子2種 水餃子
b0204466_9544849.jpg

焼き餃子
b0204466_9552535.jpg

旨!
ここでビールから
b0204466_956955.jpg

b0204466_957299.jpg

羊肉の炒め物 クミンが効いていて美味
b0204466_958854.jpg

〆は名物らしい ラーメン王石神氏お薦めの汁無し担々麺
b0204466_1002589.jpg

ほろ酔いでBromptonを転がして帰りました。
Cappuccinoさん、また美味しいお店教えてくださいね。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-10-28 10:02 | グルメ | Comments(4)

2012.10.15 割烹さいとう

先週末の土・日両日共に結婚式に出席。2次会も含めると昼から夜まで飲み続け・・・
さすがに疲れると思って今日は遅い夏休み(笑
午前中は家でユックリし、昼食を食べにBromptonを下ろしてブラブラと「割烹さいとう」へ。久しぶりなので少し道に迷いながら何とか到着。平日の2時前ぐらいなので、すんなり着席。
b0204466_15493229.jpg

定番のお刺身定食をオーダー。
b0204466_1550779.jpg

具が13種類(マグロの赤身、ハマチ、えび、いか、しめ鯖、たこ、あなご、鰹のたたき、ホッキ貝、ホタテ、つぶ貝、サーモン、後、白身があったけど何かな?)ちょっと多過ぎ・・・
常連さん達は海鮮丼を注文する人が多かった。定食も良いけど、海鮮丼にも惹かれるな〜
次回は海鮮丼にしてみましょう。

本日の走行距離:17km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-10-15 15:57 | グルメ | Comments(5)
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30