<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010.11.28花見川サイクリング道路

海浜幕張駅へ輪行し、花見川サイクリング道路を初めて走ることにしました。海浜幕張駅は幕張メッセに行く時ぐらいしか降りたことがありません。自転車を持って来たのも初めてです。早速bromptonを組み立てて走り始めます。とりあえず海を目指します。幕張海浜公園
b0204466_8323180.jpg

b0204466_8332055.jpg

幕張海浜公園を抜けると素敵な海岸沿いの道。綺麗に整備されています。
b0204466_8344556.jpg

花見川サイクリング道路の入り口?
b0204466_835316.jpg

快適に走り始めます。
b0204466_8363395.jpg

しばらく走っているとマンション群が消え、民家が増えて来て喉かな雰囲気に
b0204466_8405012.jpg

さらに進むと
b0204466_8432468.jpg

綺麗に整備された公園です。どうやってここまで来るんだろ?自転車で?
ここを抜けると道が突然舗装ではなくダートになってしまいました。景色も全く変わります。ここ千葉県?
b0204466_8455717.jpg

走って来た方を振り返ると
b0204466_8472986.jpg

花見川サイクリング道路は最初は快適な舗装路ですが、途中からダートに変わります。でも景色は素晴らしく、一見の価値あり。青keroで走るのは辛い道です。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2010-12-06 08:11 | ポタリング

2010.11.27若洲海浜公園

久しぶりに若洲海浜公園を走ることにしました。今日は奥さんはお休みなので、相棒はこっち。
b0204466_7493019.jpg

以前は一般道を走っていましたが、最近はこの道を知ったのでこちらを走ります。信号も無く、車も来ないので快適です。
b0204466_7505624.jpg

対岸には葛西臨海公園が見えます。
b0204466_7523589.jpg

いつもの休憩ポイント。橋がかなりできてきました。
b0204466_7541494.jpg

ちょいとお腹が空いたので立ち食い蕎麦の名店「笠置そば深川店」でかき揚げ蕎麦を食します。
b0204466_7562530.jpg

このお店は注文を受けてから生蕎麦を茹で、その間にかき揚げを揚げてくれます。揚げたてのかき揚げ美味しいです。
b0204466_7574816.jpg

[PR]

by bironbiron_k211 | 2010-12-06 07:57 | ポタリング

2010.11.14羽田新国際線ターミナル

新しくなった羽田新国際線ターミナルを見にbromptonで出かけました。午前中家事をかたずけて11時頃のんびり出発。浜離宮を眺めながら旧海岸通りを走ります。途中大井競馬場を抜け進んでいくとモノレールの車庫がありました。こんなところで整備しているのですな。
b0204466_65225.jpg

更に進んで行くと大森海岸の人工ビーチが彼方に見えます。
b0204466_654237.jpg

羽田にやっと近づいてきました。YS-11が駐機されています。もうリタイアしたけど、名機の勇姿をちょっぴり味わって
b0204466_657772.jpg
YS-11は昔は大きく見えたけど、こうして並んでいると小さく小さく見える…
新国際線ターミナルが見えてきました。
b0204466_6591244.jpg
中に入ると
b0204466_764018.jpg
人が溢れています。どう見ても私達と同じく見学組が多い!本当に出国する人にとっては迷惑な話ですね。(出国される方々ゴメンナサイ)昔の国際線ターミナルも使ったことがありますが、羽田の空の玄関口としてはとても小さかったので、やっと国際線ターミナルらしくなりましたね。
b0204466_7133516.jpg
さて、ちょっと遅めの昼食をと思いレストラン街へ。メチャ混み!!何とか並んでいる人が少なめ(6組待ち)のお蕎麦屋さんでお昼にありつけました。
b0204466_718369.jpg
b0204466_7173694.jpg
帰りは新しくオープンした国際線ターミナル駅から輪行して帰宅。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2010-12-05 11:20 | ポタリング
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31