<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012.3.26 コーヒーって奥が深い???

先日奥さんと行った、みのりカフェで見かけたパンフ
b0204466_5461898.jpg

産地や豆の煎り方だけではなく、淹れ方で味が変わるコーヒー
ん〜、一度体験してみたいような・・・
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-03-26 05:49 | グルメ

2012.3.25 荒川CRを軽く

朝起きたら快晴!これは走らねば!
最近の週末は天気が今一だったり、用事があったりでなかなか走れなかった。
午後は奥さんと映画を見に行く約束があるので、荒川CRをセレクト。
葛西橋の袂からCRへ入ります。
b0204466_1938098.jpg

なんかとっても久しぶりな感じがします。軽い向かい風の中を岩淵水門へ。旧岩淵水門を渡ったとこにある東屋で休憩。この場所人があまりいなくてお気に入り。
b0204466_19405899.jpg

b0204466_19412914.jpg

天気も良くてノンビリしたいけどあまりゆっくりもしていられないので、岩淵水門の先にある新荒川大橋を渡って対岸を帰ることに。
荒川CRの左岸は本当に久しぶり。今度は軽い追い風で快調に走れます。
今日は競艇の開催日かな?
b0204466_1946066.jpg

左岸の突端
b0204466_19464091.jpg

さ〜てお昼はどうしよう?気分はラーメン、住吉のNEW OLD STYLE 肉そばけいすけ
b0204466_19492918.jpg

肉そばをオーダー。肉そば=チャーシュー麺?
b0204466_1950354.jpg

生姜油で天然醸造の醤油を焦がし、風味を引き出した濃いめの醤油ラーメン。タマネギのみじん切りとおろし生姜も乗っていて濃いめの醤油味もあっさり?いや、やっぱり濃いな。でも癖になる・・・
さて、映画を見に行きましょう。

本日の走行距離:59km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-03-25 19:56 | ポタリング

2012.3.20 お墓参りのあとで

朝方タイより帰国。夜行便は疲れます・・・
奥さんと昼前に家を出て本駒込のお寺に墓参り。その後谷根千の側なのでブラブラすることに。
根津神社に行ったことが無いので行ってみようと歩いていると、お蕎麦屋さんがありました。
なんか、古めかしくて歴史のありそうなお蕎麦屋さん。飛び込んでみます。
夢境庵
b0204466_19133934.jpg

店内は民芸調
b0204466_1914236.jpg

蕎麦猪口のコレクション??
b0204466_19145827.jpg

このお店、席に着くとお茶では無く蕎麦湯がでてきます。ちょっとビックリ。
私は十割蕎麦を、奥さんは権現蕎麦。権現蕎麦の写真を取り忘れました・・・
b0204466_1916456.jpg

ついでに春野菜の天ぷら。ウド、春菊、ゼンマイ、タラの芽などカラッと揚がっていて美味しい!
b0204466_19172993.jpg

もちろん手打ちのお蕎麦も美味しく頂きました。
お腹を一杯にして根津神社へ。
b0204466_19214137.jpg

境内の白梅がきれいです。
b0204466_19222050.jpg

&紅梅
b0204466_19225049.jpg

お参りを済ませてまたブラブラと。
目にとまったカフェ。みのりカフェ。
b0204466_19241030.jpg

コーヒーマイスターのマスターが入れてくれる美味しいコーヒー
b0204466_1925116.jpg

久しぶりにまったりした感じ?
後はてくてくと歩いて上野方面へ。
上野動物園が開園記念日で入場料無料のサービスデーだったのでちょっと覗き見。
あまりの人の多さにすごすご退散。
御徒町から帰宅しました。結構歩いたな・・・
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-03-25 19:28 | グルメ

2012.3.17 自転車用工具

Wiggleでポチッとした工具が一通り届きました。
今回購入したのは、
Makoさんにアドバイス頂いたOpenLink
b0204466_544507.jpg

チェーンのLinkを外す道具ですね。
あと、コーナンで買ったワイヤーカッターが今一だったので、ワイヤーカッター
b0204466_5471836.jpg

本命はこれ
b0204466_5491314.jpg

トルクレンチ
b0204466_5494474.jpg

最近はトルクを指定してあるパーツが増えてきているので、欲しかったんですよね。
工具ではないけど、
b0204466_5511448.jpg

今回はBBBで揃えました。
あと、バウチャーを使える金額にするためにRIXEN KAULのEXTENDER
b0204466_552244.jpg

前から欲しかったので、ついでに買いました。
工具も大分揃ってきたし、頑張ってメンテせねば・・・
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-03-17 05:55 | 自転車グッズ・パーツ

2012.3.14 tate AG70-CB-IT 鍵

Y'sロード上野店で見つけたので買ってしまいました。
a-waterさんやCappuccinoさんが使っていて、良いな〜と思っていたのですが、子供の頃から自転車の鍵を無くすのが得意な私にはダイヤルロックが必須なのです。
持っている鍵は全てダイヤル式。
tateの鍵にダイヤル式があるのはサイクルモードで見て知っていたのですが、なかなか見かけなかったので、やっと買えたって感じでしょうか。
b0204466_68353.jpg

広げるとこんな感じ
b0204466_69245.jpg

ちょっと派手だったかな?
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-03-15 06:10 | 自転車グッズ・パーツ

2012.3.11 隅田川下流域の橋

昼頃からお日様もでてきたので、ブラブラ出かけて来ました。
どうしようかな?
隅田川に架かる橋の写真でも撮りながら、自転車屋さんでも覗くことに。
月島を抜けてかちどき橋へ向かいます。
月島のもんじゃストリートは相変わらずの人出です。観光地化しているんでしょうね。
b0204466_1928258.jpg

かちどき橋
b0204466_1930010.jpg

ちょうど卑弥呼がやってきました。
せっかくかちどき橋を渡ったので、築地の場外へ。
波除神社
b0204466_19314063.jpg

昔は築地場外市場は場内と連動して日曜日はお休みだったのですが、最近はここも観光地化しているため、結構開けているお店がありますね。
b0204466_19333998.jpg

たまに来るお寿司屋さんの通り。いつも夜しか来ないので、こんなに人がいるのは初めて見ました。
b0204466_1935575.jpg

築地から佃大橋へ向かいます。
b0204466_19363973.jpg

隅田川に架かっている橋は造形美を感じる橋が多いのですが、佃大橋は???
佃大橋を後にし、中央大橋へ。
b0204466_1939229.jpg

隅田川は佃島で分かれるので、右側には中央大橋、左側には相生橋が見えます。
b0204466_19422712.jpg

相生橋
b0204466_1943227.jpg

佃島の直前に架かるのが永代橋。夜は10時までライトアップされます。
b0204466_19445465.jpg

隅田川大橋。ここは上に首都高速9号線があるので、2段の橋ですね。
b0204466_19471373.jpg

お腹が空いてきたので、久しぶりに水天宮の古都里でお昼。
稲庭うどんのお店です。
b0204466_19511581.jpg

頼んだのは古都里膳
b0204466_195211.jpg

お店でうどんが出てくるまで待っている間に14:46になり、TVからサイレンの音が。合わせて黙祷しました。昨年の今日亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げます。
お腹も一杯になってまた走ります。
清洲橋
b0204466_19581023.jpg

新大橋
b0204466_19591196.jpg

両国橋&スカイツリー
b0204466_2003887.jpg

今日の橋の撮影は両国橋まで。続きはそのうちやりましょう。
両国橋からほど近いTOKYO Wheels ウェアなどの自転車関連セレクトショップ。
b0204466_20171463.jpg

良さげなシューズが置いてありました。気になったけど、物欲退散!眺めるだけにしないとね。
このあとアートスポーツも廻って帰宅。

本日の走行距離:22km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-03-11 20:19 | ポタリング

2012.3.3 北千住 割烹 味久

今日はポカポカ陽気で自転車日和ですけど、ちょっと風は冷たい感じ。
新松戸の実家へ行くのに自転車でと思ったけど、奥さんも行くことになったので、電車で行くことに。
それならば、以前から行ってみたかった北千住の割烹味久でお昼を食べる事に。
安くてボリュームがあって美味しいと言われるお店、どんな感じでしょう??
お昼時だけど、すんなりと座敷へ。
早速注文。
私は刺身定食。
b0204466_8453392.jpg

マグロ、ハマチ、タコ、甘エビ、ホタテ、北寄貝、青柳、と盛り沢山!小鉢も3つ付いて、本当にボリュームはたっぷりですね。鮮度も良く、美味しい!苦手なサーモンが入っていないのが嬉しかった。味噌汁は甘エビの小さいのがそのまま入っていました。出汁に甘エビの味が良く出ています。
奥さんはアジのタタキ定食。
b0204466_8462019.jpg

こちらもボリュームは充分でしょう。
美味しく頂いてから、新松戸へ向かいました。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-03-04 08:51 | グルメ
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31