<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012.4.28 ちょっと早かった足利の大藤

藤のシーズンですな〜。
いつもは亀戸天神へ藤棚を見に行くのですが、今日は足利の大藤を見に行くことに。
車を処分してしまったので、公共交通機関頼りです。
さ〜て、どうやって行けば良いんだろ?
足利フラワーパークのHPからアクセスを覗いてみると、両毛線の富田駅から徒歩、または東武伊勢崎線の足利市駅からシャトルバス利用と書いてある。
家からだと伊勢崎線の方が圧倒的に便利なので足利市駅を利用することに。
乗り換え案内で調べると、両毛号を使えとでてくる。東武特急か〜。余分な出費は控えたいな〜。
急行は使えないのかな?路線図を確認して、太田行きの急行に乗れば良いのが分かったけど、朝早めの時間帯にしか無い・・・。調べていくと久喜から伊勢崎方面に各駅停車が連絡している。ってことは急行久喜行きで久喜へ行き、乗り継いで足利市へ行けば良い。久喜行きの急行は20分おきにあるし。ここまで調べるのに30分も掛かってしまった。
そんなこんなで約2時間掛けて足利フラワーパークに到着。
b0204466_7491855.jpg

天気予報は晴れ&最高気温24℃ 私には充分に暑い日差しです!
フラワーパークに入場してすぐに飛びついたのがこれ!
b0204466_7502228.jpg

藤ソフトクリーム 奥さんはバニラミックス
クールダウンですな。
フラワーパークの中をブラブラと 大藤棚は
b0204466_7525131.jpg

残念ながら三分咲き程度・・・例年なら満開に近いシーズンらしいのですが、今年は寒かったからのようです。
でも、ちゃんと咲いてる藤もたくさん
b0204466_7571333.jpg

フラワーパークですから他の花もたくさん咲いております。
b0204466_7595093.jpg

b0204466_802735.jpg

ブラブラしながらお昼を食べる事にします。車でも自転車でもないので生ビール付き 栃木の名物ジャガイモ入り焼きそば
b0204466_813899.jpg

初めて食べるけど、何てこと無いですな。佐野ラーメンかひもかわ食べれば良かった・・・
生ビールを流し込んでまたブラブラ
b0204466_844550.jpg

椅子に座ってウトウト・・・
のんびり過ごして帰ってきました。
でも、見損なった大藤を見にリベンジと思ったりしますが、往復4時間は結構掛かりますな。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-04-29 08:07

2012.4.15 熊谷桜堤

青keroで軽く走って帰宅した後は、奥さんと熊谷へ。
さくら祭りの最終日で、一度見に行きたいと。
熊谷駅から桜堤へ向かって歩いていたら、変わった看板が
b0204466_19142985.jpg

ナンパ族?って熊谷だけに生息しているのかな?
桜堤の手前の道は屋台がたくさん!人もたくさん!
b0204466_19162474.jpg

熊谷桜堤は江戸時代から桜の名所として知られ、平成2年にさくら名所百選に選定されたそうです。
約500本のソメイヨシノが2kmに渡ってさくらのトンネルを作っています。
b0204466_1919182.jpg

花見客も楽しそうにバーベキュー。
菜の花も満開ですね。
b0204466_19171398.jpg

奥さんとノンビリ土手を散歩して桜&菜の花を満喫して帰宅。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-04-15 19:19

2012.4.15 江戸川CRを軽く

昼前には奥さんと熊谷へ出かけることにしたので、軽く江戸川CRを走ってR6経由で戻るルート。
いつも通り、仙台堀川公園を抜けて葛西臨海公園経由で江戸川CRへ。
仙台堀川公園 緑がきれいになってきましたね。
b0204466_18575332.jpg

江戸川CRを走っていると、子供達が土手下を一輪車で走っていました。
メッチャ早い!私には無理ですな!
b0204466_18593245.jpg

寅さん広場で一服。
b0204466_1905680.jpg

スナフキンも元気そう?
b0204466_1912939.jpg

いつもの源森橋&スカイツリー
b0204466_1921870.jpg

天気も良くて風もそれほど強くは無かったので、気持ちよく走れました。

本日の走行距離:44km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-04-15 19:02 | ポタリング

2012.4.13 カスクを買ったのに・・・

前から欲しかったカスク。
a-waterさんが愛用しているのがRinProjectのカスク
b0204466_22313732.jpg

これを買うつもりでいたら、イーストリバーサイクルズの岡野店主のブログで見つけたのがこれ
b0204466_2233742.jpg

良さげなので買ってしまいました。
Makoさんにお誘い頂いた明日の比企丘陵オフ会に備えたのですが・・・
天候不順でやむなく中止。(泣
新緑の時期に再度企画をお願いします!Makoさん!
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-04-13 22:38 | 自転車グッズ・パーツ

2012.4.1 菜の花を見に

どうも週末は天気が今一・・・今週も土曜日は雨。日曜日は快晴。どうなってるんでしょ?
今日も午後から用事があるので、菜の花が満開との情報があった葛西臨海公園へ行ってみることに。
行く途中の木場公園の桜
b0204466_2081010.jpg

こっちのは何処のだっけかな?色が濃い。何ていう品種???
b0204466_20123840.jpg

さ〜て、葛西臨海公園に到着。まずは腹ごしらえと朝Mac。
公園内をブラブラと。海側に出てみるとランボとフェラーリが整列しています。
何かイベント?初めて実車を目にする高級車ばかり!一台でこの辺のマンション買えちゃうぞ・・・
b0204466_20292282.jpg

懐かしい車も。フェラーリF40 バブルの時にはいくらだったんだっけ? 
b0204466_20295994.jpg

ん・・・?違う違う、菜の花を見に来たんだよ。
b0204466_20334268.jpg

満開ですね。
b0204466_20342022.jpg

いつもは江戸川堤に見に行くんだけど、今日は時間も無いのでこれで良しとしましょう。

本日の走行距離:22km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-04-01 20:36 | ポタリング
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30