<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013.2.25 Wiggleでお買い物

b0204466_22111697.jpg

wiggleでcrankbrothers premium cleatsが2割引になっていたので、スペアで2個購入。でも、これだけでは送料が掛かるし、16000円以上購入だと追加で15%割引になるので、追加でいろいろ買っちゃいました。
b0204466_22122647.jpg

クリアレンズのサングラス 立派なケース付きでした。
b0204466_2213645.jpg

中身は
b0204466_22135987.jpg

これは迷ったけど、
b0204466_22145533.jpg

LEZYNE POWER DRIVE XL
b0204466_22164160.jpg

スペアバッテリー、ヘッドライトホルダー、通常のハンドル用のホルダーが付いていてお得かな?
でも、POWER DRIVE XLって結構重い。こんなのヘルメットに付ける人いるんだろか???
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-02-25 22:21 | 自転車グッズ・パーツ

2013.2.24 肉そば けいすけ 味噌

昨日は休日出勤で走れなかったので、今日は新松戸の実家に用事もあるし、走っていこうと家を出た。
いつも通り葛西臨海公園から旧江戸川沿いを走って江戸サイへ。
土手の上に上がったとたん強烈な北風!!
こりゃ走れません。前に進まない・・・
諦めて自宅へ戻ろうと一般道へ。
帰り道久しぶりに「肉そば けいすけ」でお昼。
オーダーしたのは味噌
b0204466_21545613.jpg

ん〜、ビミョ〜
味噌としては今一か?何が自分のイメージと違うのか巧く表現できないけど・・・
ここは濃いめの醤油がベターか?

本日の走行距離:36km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-02-24 21:56 | グルメ

2013.2.10 第7回ehicle good morning pottering

今日は月一のehicle good morning pottering、7回目。
幹事のCappuccinoさんにはいつもながら感謝!
冬場はgood morningではなく、ブランチだけど気にしない、気にしない。
皆さんが小さなお店ehicle前に集合
b0204466_18321519.jpg

皆さんが集合する間にお店で見つけたBant
b0204466_18335294.jpg

ん〜、フレームがきれいで、かなり気になる。欲しくなりそうなので価格は見ないようにしたけど、高いんだろうな〜?
さて、皆さん集合して出発です。18名と人数が多いから列が長〜い。
なんとか秋葉原に到着。駐輪場に自転車を留めて徒歩でお店へ向かいます。
フルーフ・デゥ・セゾン。今日はブランチセットと思ったけど、ミニパフェの魅力に勝てずまたCセット
b0204466_18414143.jpg

内容を変えて、クロワッサンサンドはツナ、ミニパフェはマロン
b0204466_18423850.jpg

ユンカー☆さんの奥様が絶賛されておりました。
ちなみに、レギュラーサイズのパフェとミニパフェの大きさ比較
b0204466_1849379.jpg

このためにパフェを食べずに待っていてくれたスズキさんに感謝!
さてさて、何せ人数が多いので、全員が食べ終わるにはかなりの時間を要したので、退散です。
私は仕事が残っているので、秋葉で皆様とお別れ。

本日の走行距離:22km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-02-10 18:51 | ポタリング

2013.2.9 野田橋ぐるり

今日は昨日よりはましだけど、風が強そう・・・
天気も良いので走りましょう。
荒サイはダメだから今週も江戸サイへ。葛西臨海公園経由で寅さん広場。ちょっと休憩。
寅さん広場に駐輪施設ができていた。ローディーさん達が駐輪しています。
b0204466_2045695.jpg

強烈な向かい風と戦いながら、野田橋へ。
右岸を折り返してもつまらないので、野田橋を渡って左岸(千葉県側)へ。
b0204466_2029644.jpg

左岸は土手上は何カ所か工事しているが、荒サイと違い土手下の道(一般道ではない)に誘導されるだけであまり違和感は無い。
左岸は右岸と違い休憩するところが多いから良いね。
b0204466_20313753.jpg

帰りはどういう経路で帰ろうかと思っていたが、やはり途中で右岸へ戻ることに。
新葛飾橋で右岸に戻り葛西臨海公園へ。往きは素通りしたのでちょっと休憩。
b0204466_20375716.jpg

さて、帰りましょ。
帰り道の空
b0204466_20384258.jpg


本日の走行距離:104km
結構疲れた〜、200kmってこの倍か〜走れるのか??
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-02-09 20:40 | ポタリング

2013.2.8 ラーメン用の鍋

珍しく早く帰宅したので、皆さんのブログをブラブラと。
Makoさんのブログを覗いたら、ラーメン用の鍋の写真。
私の愛用品の写真をUP
b0204466_212365.jpg

10年ぐらい前に100円ショップで買った土鍋。
何かと便利です。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-02-08 21:04

2013.2.3 とんかつ「林や」@三郷

Cappuccinoさんに教えて頂いた、水元公園近くの食事処のひとつ、とんかつ「林や」へ行ってみることに。
葛西臨海公園経由で江戸サイへ。
b0204466_1863953.jpg

天気は良いけど、北風が強い!ってことは向かい風・・・キビシィ〜
何とか水元公園に。たまには外側からパチリ。
b0204466_1882116.jpg

そして、着きました。とんかつ「林や」@三郷
b0204466_1885597.jpg

住所は三郷だけど、水元公園の出口のすぐ側です。
有頭海老フライ&メンチカツに惹かれたけど、オーダーしたのは定番のロースカツ定食¥1050円
b0204466_1812694.jpg

小さなすり鉢は胡麻です。すっちゃいました。
b0204466_18145635.jpg

ジャーはお代わり自由のご飯。
b0204466_18134578.jpg

肉の厚みも1cm強あり、衣はサクサク、肉は軟らかい。ボリュームも充分過ぎる?
Cappuccinoさん美味しいお店を紹介して頂いてありがとうです。
次は隣の鰻屋さんかな?

本日の走行距離:57km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-02-03 18:17 | グルメ
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28