<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013.6.30 NITTO B201

黄broにはB-witchのハンドルを付けていたが、ハンドル周りが狭く交換を考えていた。
選んだのはNITTO B201
b0204466_2237754.jpg

B-witchに比べ幅が40mm広く、ライズが15mm低い。
まだ乗っていないので、15mm低くなった影響は分からないが、ハンドル周りはこんな感じに仕上がった。
b0204466_22403013.jpg

良い感じなんだけど、折りたたむとNUV-Uのクレードルが邪魔か??
b0204466_22411859.jpg

純正を買わないと難しいかな??
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-06-30 22:41 | 自転車グッズ・パーツ

2013.6.30 NASKA LUB

朝起きたら雨模様・・・
仕方がないので自転車のお掃除でもするかと朝ご飯を食べ終わったら雨が止んでいた。でも走るにはまだ路面が濡れているし、やっぱり自転車のお掃除。今日は赤bro。
乾拭きをした後にチェーンの洗浄。念入りに洗浄して乾かして、さ〜て
あじこぼさんに分けて頂いたNASKALUB
b0204466_17514186.jpg

一コマづつ丁寧に注油
b0204466_17525871.jpg

注油が終わってペダルを手で回してみると、軽い!!
黄broもお掃除&NASKA LUBを注油してお終い。乗るのは後日。奥さんと「華麗なるギャツビー」を見に行きました。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-06-30 17:55 | 自転車グッズ・パーツ

2013.6.29 赤bro サドル交換 selleSMP TRK LADY

イークルのハッシーから「ご注文の商品が入荷しました。」と連絡をもらったのが昨日。
月末なので休日出勤。お仕事を終えてから引き取りに行きましょう。
予想外にお日様が出ているので、日陰のある歩道をノンビリと走っていきました。
頼んであったのは NITTO B201 & selleSMP TRK LADY
NITTO B201は黄bro用、selle SMP TRK LADYは赤bro用。
奥さん用の赤broですが、今使っている同じselle SMP のEXTRAがど〜もお尻に合わないみたいで、交換を検討していました。TRKはkoro1さんが使われていたので、安いし試してみようと思った次第。早速赤broのサドルを交換して試走してみました。
横からの見た目は以前とあまり変わらない?
b0204466_746653.jpg

後ろ姿は
b0204466_748572.jpg

以前のサドルは同じselle SMP EXTRA。 比べてみると
b0204466_7493429.jpg

大分違いますね。パッドがより厚く、幅も広い!
b0204466_7545099.jpg

自分で乗ってみた感じは、幅もあるので座れる感じでしょうか?
奥さんのお尻に合ってくれると良いんですけどね〜
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-06-29 07:29 | 自転車グッズ・パーツ

2013.6.22 タイのサイクリスト

仕事でタイへ行くようになって10年近くになるが、最近サイクリストを見かけるようになってきた。
普段は平日に出張しているのだが、たまに土日で出張することがあり、そんな時に工場へ向かう道で見かけ始めていた。
今回も土日の出張だったが、こんな光景が。
最初はサイクリスト発見なんて思っていたら、
b0204466_18575862.jpg

前方に団体が
b0204466_18583164.jpg

近づいてみると
b0204466_18585819.jpg

何かのイベントで走っている見たい。ブルベかな?
こんなにたくさんのサイクリストを見たのは初めて。いつもはソロか2〜4人ぐらいのサイクリストしか見かけない。
タイにもこんなにサイクリストがいたんだな。
自転車はMTB系が多いみたい。道路事情かな?
工場からの帰り道で
b0204466_1922155.jpg

それぞれに自転車を楽しんでいる人がいるんだな〜
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-06-24 19:03

2013.6.15 mont-bellフロントバッグ リクセン化

mont-bellのフロントバッグ
b0204466_2024220.jpg

リクセンカウルのアダプターを取り付け。
b0204466_20244964.jpg

黄broに付けてみた。
b0204466_20253796.jpg

[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-06-15 20:26 | 自転車グッズ・パーツ

2013.6.15 東京ブラリ

曇り空から晴れ間が覗くような天気。
朝からブラリと出かけよう。
隅田川テラス
b0204466_1933295.jpg

築地の場外で何か食べようか。波除神社には外国人観光客の姿が。
b0204466_19341963.jpg

最近の円安で海外からの観光客が増えているような・・・
築地の場外市場はいつも通りの混雑振り
b0204466_19352863.jpg

無法地帯なのは昔から
b0204466_19355235.jpg

久しぶりに朝からラーメン。30年以上前から食べているラーメン屋「若葉」
b0204466_1937141.jpg

極細縮れ麺にあっさり醤油味
b0204466_1938274.jpg

相変わらず美味しい。今の親父さんは30年ぐらい前に代替わりしたと言っていた。
昔を懐かしんで暫く雑談。
お腹も一服したので走り出す。
浜離宮はまだ開いてませんな。
b0204466_1940387.jpg

劇団四季
b0204466_1940482.jpg

当たり前だけど、誰もいません。
竹芝桟橋へ
b0204466_1941568.jpg

輪行準備中の方々が
b0204466_19423910.jpg

これから離島へ旅立つようですね。ちょっと羨ましい・・・
何となく東京タワーへ行ってみる。
途中の増上寺、後ろにはそびえたつ東京タワー
b0204466_19442138.jpg

久しぶりの東京タワー
b0204466_19451964.jpg

東京タワーに来たら、スカイツリーも見に行くか。
途中の愛宕神社をお参り
b0204466_19464978.jpg

実は初めて来ました。
愛宕神社を後にしてスカイツリーを目指す。
浅草橋を経由して
b0204466_2016640.jpg

浅草へ
b0204466_2018331.jpg

工事現場ではありません。浅草と言えば「花やしき」?
言問橋へ
b0204466_2019992.jpg

スカイツリーを眺め、小松川のライトサイクルへ行って帰宅。

本日の走行距離:35km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-06-15 20:19 | ポタリング

2013.6.9 CRCから届きました。

a-waterさんにつられてポチッとしてしまった荷物が届きました。
b0204466_9291958.jpg

中身はカンパのウェア
b0204466_9294397.jpg

Lサイズがあまり残っていなかったので、Lサイズのあるウェアから適当に選んじゃった。
b0204466_931720.jpg

ローディー系のウェアを買うのは初めて。
これからの季節には無用の長物か?(笑
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-06-09 09:32 | 自転車グッズ・パーツ

2013.6.8 休日出勤はジテ通

今日は休日出勤なので、黄broでジテ通。
清澄公園は長閑ですな〜、子供が少なく、大人がベンチでくつろいでいる。
b0204466_18452087.jpg

家を出てすぐだけど、公園内をちょっとブラブラ。
まっすぐ会社に行かなくても良いかなどと思いながら人形町へ。
水天宮が社殿改築のため、日本橋浜町に仮宮が設けられている。
b0204466_18485435.jpg

今日も人形町で何か食べるか?と思いながら走っていたら堀留町にお蕎麦屋さん
蕎麦遊膳 花吉辰
b0204466_18515084.jpg

メニューは豊富で、夜は充実しているみたい。
b0204466_18522160.jpg

生タラコに惹かれてAランチ
b0204466_18515718.jpg

お蕎麦は細切りで微妙に太さが違うから手切りでしょうね。
腰あり、喉ごし良し。蕎麦の香りも感じられるなかなか美味しいお蕎麦屋さん、今度は一杯やりに来ましょう。
さて、会社で一仕事。
仕事を終えてブラブラ走って帰るだけ。佃大橋を渡りながらかちどき橋を眺め、
b0204466_1857458.jpg

佃大橋を渡り終えると、月島
b0204466_18583822.jpg

もんじゃストリートですね。そう言えば、この間taboomさんがもんじゃを食べていましたな。
月島はまだまだ路地が残っている町で、特に細い路地が多く残ってる。
b0204466_18592048.jpg

火事が起きたら、一蓮托生状態。
月島から晴海を抜けて豊洲へ向かう。
前から気になっていた鉄道跡
b0204466_1911373.jpg

晴海と豊洲を結んでいたのか?今度調べてみよう・・・

本日の走行距離:15km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-06-08 19:03 | ポタリング

2013.6.1 小岩菖蒲園〜人形町

今日もCASATIでお散歩。
久々に水元公園でも行って、お昼は人形町の其ノ田水産で天丼でも食そうと思って出発。
葛西臨海公園を抜けて江戸サイへ。
ポニーランドでお馬さんに乗る小さな女の子。馬が巨大に見える(笑
b0204466_1937061.jpg

今日は家族連れで混んでます。こんなに人がいるのは初めて見たな〜
少し走ると小岩菖蒲園。小岩菖蒲園まつりも32回目のようですね。
b0204466_19375771.jpg

期間は6/2〜6/23ってことは明日からですね。でもちょっと早くね?
b0204466_19431785.jpg

花は綺麗ですけどね。
b0204466_19434413.jpg

紫陽花も
b0204466_19441434.jpg

CASATIも
b0204466_19443736.jpg

小岩菖蒲園でまったりしてたら、意外と時間が・・・
水元公園へ行くと、人形町のランチタイムにはギリギリになりそう。今日は水元公園を諦めて小岩菖蒲園から人形町を目指すことに。
13:00ぐらいには人形町に着いて目指す其ノ田水産へ。
なんと!営業してない・・・
休みは日・祝日だけのはずなのに・・・土曜日のランチ営業はお休み??
仕方が無いので予定を変更、小春軒は?・・・休み。来福亭は?・・・休み。 ど〜しましょ?
そよいちがやってました!
b0204466_19561968.jpg

老舗洋食屋「きらく」から別れたお店。「きらく」の2代目のお姉さんがやっているみたい。お家騒動で別れたみたいらしい?(このネタは聞きかじりです。)
そのせいか、メニューはほぼ一緒。
b0204466_19573834.jpg

ポークソテーをオーダー。
b0204466_1958975.jpg

分厚い豚肉は柔らかく、ニンニクもバッチリ効いていて、good!!
天丼は食べられなかったけど、まぁ良いか(笑

本日の走行距離:60km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-06-01 20:01 | ポタリング
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30