<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013.8.18 また衝動買い

奥さんが東急ハンズで買い物ってことなのでお付き合い。
またまた、衝動買い
b0204466_1430236.jpg

あ〜ぁ、ライトなんていったいいくつ持ってるんだ?自分・・・
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-08-18 14:31 | 自転車グッズ・パーツ

2013.8.18 日傘

先日、奥さんが東急ハンズで買ってくれた日傘
b0204466_14241962.jpg

実測96g、骨はカーボン製
使ってみると、炎天下で5分以上歩くのだったら、かなり有効。
骨が5本のせいか?風には弱いし、UVの生地が薄いので雨には無効??
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-08-18 14:25

2013.8.16 水元公園

夏休み二日目。
今日もCASATIを降ろして走ることに。いつも通り起きながら、ノンビリしていたら出遅れた。
久しぶりに水元公園を目指す。
いつも通り葛西臨海公園を抜けて旧江戸川沿いを走る。適度に風が吹いていて気持ち良く走れる。
久々の江戸サイ
b0204466_1774323.jpg

朝とは言え、陽は登っているので水分補給は欠かせない。
順調に脚が回る。
ここも久々、寅さん公園
b0204466_179207.jpg

駐輪用の設備が無くなっていた。今日もお供のCASATI
b0204466_1795322.jpg

ボトルに水を補給して水元公園へ。
この景色が好き
b0204466_1711591.jpg

公園の中をブラブラ。木陰が気持ち良い。
b0204466_1711535.jpg

水元公園を後にし、戻る事に。
亀有から裏道(日陰?)を選んで走っていたら、お花茶屋に出てしまった。まぁ、方向は合っているから良いけど。
この後の道の選択を誤った・・・
ついつい、いつも通り6号線から荒サイへ入ってしまって大失敗!
向かい風は強いし、日陰が無い!かなりここで消耗・・・
何とか帰宅。

本日の走行距離:60km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-08-16 17:16 | ポタリング

2013.8.15 朝ポタ(豊洲〜お台場)

今日から夏休み。お盆の時期に休むのは10年振り?
いつも通り起きたのでCASATIを降ろして軽くお散歩。
コンクリートジャングルの中は日陰も多く走りやすい。今日は車も少ないし!
豊洲のららぽーと
b0204466_95297.jpg

アーバンドッグという名称が付いているけど、このクレーン動くのかしら?
ゆりかもめの新豊洲駅の側にこんな所が
b0204466_954519.jpg

屋外BBQ場かしら?
b0204466_9553928.jpg

都心で駅の側でこんな施設作れるのはこの辺だけだろうな〜
お台場からレイボーブリッジを望む
b0204466_9573567.jpg

お台場は夏休み真っ盛り!もうこの人出
b0204466_9584545.jpg

駐車場もすぐに一杯になるんだろうな
b0204466_959042.jpg

久しぶりにガンダムを見て帰宅
b0204466_9595457.jpg



本日の走行距離:23km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-08-15 09:59 | ポタリング

2013.8.4 knog. Blinder FOUR LED // REAR LIGHT

今日は伊佐沼へ自走で行こうなんて思っていたのだが、お仕事が忙しくてお疲れモード。伊佐沼は諦めてゆっくりすることに。
お昼を食べに青keroを降ろしてお散歩
お昼は「和風らーめん 金子」へ
b0204466_1647284.jpg

無化調の和風らーめんが売りのお店のようだが、魚介系の気分ではないので昔ながらの中華ソバをオーダー
b0204466_16484681.jpg

これが正解!さっぱり醤油味で、シナチクは穂先の自家製、チャーシューも柔らかく美味しい。
これで¥550は安いな!
食後は暑いのでららぽーと豊洲へ涼みに行くことに。
東急ハンズの自転車コーナーが廃止になっていた。「あ〜寂しいな」なんて思ってブラブラしていたら、残っているパーツなどを50%offで販売しているではないの!見つけたのがこれ
b0204466_16543737.jpg

knog. Blinder USB RECHARGEABLE FOUR LED REAR LIGHT
b0204466_16575998.jpg

完全な衝動買いです。

本日の走行距離:10km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-08-04 16:57 | 自転車グッズ・パーツ
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31