タグ:グッズ ( 25 ) タグの人気記事


2015.8.5 久々のWiggle

b0204466_5112317.jpg

届きましたぞ!
円安に振れてからとんとご無沙汰だったWiggleで久しぶりにお買い物。
買ったのは
b0204466_5125323.jpg

LEZYNEのフロントライトハンドルバー取付キットとバンダナ
バンダナはキャップタイプで使いやすそう。
ただ、LEZYNEの取付キットがあまりに大きいのにビックリ!サイズを間違えたかと思った。
以前の物と比べると
b0204466_5203898.jpg

ライトを付けてみて一安心
b0204466_5212455.jpg

以前の方がスッキリしているなぁ
b0204466_5215450.jpg

ただ、新しい方がライトの取り外しがスムーズなので、一長一短ですな。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2015-08-06 05:22 | 自転車グッズ・パーツ | Comments(1)

2015.5.30 BLUE LUG & HTG

今日も休日出勤だったけど、3時くらいには仕事を終えたので、久しぶりにBLUE LUGへ。
b0204466_64148.jpg

前から買おうと思っていたこいつを
my first casque
b0204466_642632.jpg

色は地味目のブラウンに
ついでにレジ側にあったこいつも衝動買い。
b0204466_661764.jpg

さて、久しぶりに自転車&パーツ&ウェアなどなど見ていたら、イークルへも行ってみようかと思い曙橋へ移動。
イークル訪問は1年半振りぐらい?お店が移転してから初めての訪問だっけ。
久しぶりにムッチャンや長妻さんとおしゃべり。預かって頂いていたBromptonのシートポストを回収。(ご迷惑をお掛けしましたm(_ _ )m)
こうなったら、今度独立して開業するハッシーのお店にも行ってしまえと更に鶯谷へ移動。
ありました!ハッチタッチガレージ(HTG)
b0204466_6143089.jpg

カスタム&メンテのお店。まだお店の内装が完成とまではいかないけど、6月1日OPEN予定。
応援しましょ!
[PR]

by bironbiron_k211 | 2015-05-30 21:00 | 自転車グッズ・パーツ | Comments(4)

2013.10.2 BIKE'N ROLL  ステンレスボトルケージ

CASATI用にNITTOのRかTを買おうと思ってネットで見ていたらこんなのがあった。
見た目はRとソックリ!しかも安い!
でポチッとしてしまいました。
b0204466_2323898.jpg

週末に付けてみましょ(^^)
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-10-02 23:03 | 自転車グッズ・パーツ | Comments(4)

2013.9.28 SELLE AN-ATOMICA TITANICOという選択

b0204466_20564197.jpg

このサドル、a-waterさんも所持されていて、ハンモックみたいな乗り心地と言われていたし、yoshiko2さんも誰にでも合うサドルと絶賛されていた。
イークルで実際にちょっと試乗しただけでも良い感じ。
先日付け替えた赤broのサドルSELLE SMP TRKも奥さんには今一だったようなので、これなら奥さんにも良いかな?
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-09-29 21:08 | 自転車グッズ・パーツ | Comments(4)

2013.9.1 TOPEAK RedLite Aero

CASATIのリアライトが今ひとつ似合わないので何か無いかと探していたら、こんなのがありました。
TOPEAK RedLite Aero
b0204466_20121269.jpg

シートポストやシートステーに取り付け可能。
LEDが斜めに付いていて、地面に平行になる工夫がされている。
b0204466_2019710.jpg

Before
b0204466_20174519.jpg

After
b0204466_20192937.jpg

前の写真を引っ張り出して
b0204466_2020524.jpg

どう見ても不細工
TOPEAK RedLite Aeroを付けるとこんな感じ
b0204466_20212693.jpg

本当は付けない方が遥かにスッキリするけど、安全のためにはね
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-09-01 20:07 | 自転車グッズ・パーツ | Comments(0)

2013.8.18 また衝動買い

奥さんが東急ハンズで買い物ってことなのでお付き合い。
またまた、衝動買い
b0204466_1430236.jpg

あ〜ぁ、ライトなんていったいいくつ持ってるんだ?自分・・・
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-08-18 14:31 | 自転車グッズ・パーツ | Comments(2)

2013.8.18 日傘

先日、奥さんが東急ハンズで買ってくれた日傘
b0204466_14241962.jpg

実測96g、骨はカーボン製
使ってみると、炎天下で5分以上歩くのだったら、かなり有効。
骨が5本のせいか?風には弱いし、UVの生地が薄いので雨には無効??
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-08-18 14:25 | Comments(3)

2013.8.4 knog. Blinder FOUR LED // REAR LIGHT

今日は伊佐沼へ自走で行こうなんて思っていたのだが、お仕事が忙しくてお疲れモード。伊佐沼は諦めてゆっくりすることに。
お昼を食べに青keroを降ろしてお散歩
お昼は「和風らーめん 金子」へ
b0204466_1647284.jpg

無化調の和風らーめんが売りのお店のようだが、魚介系の気分ではないので昔ながらの中華ソバをオーダー
b0204466_16484681.jpg

これが正解!さっぱり醤油味で、シナチクは穂先の自家製、チャーシューも柔らかく美味しい。
これで¥550は安いな!
食後は暑いのでららぽーと豊洲へ涼みに行くことに。
東急ハンズの自転車コーナーが廃止になっていた。「あ〜寂しいな」なんて思ってブラブラしていたら、残っているパーツなどを50%offで販売しているではないの!見つけたのがこれ
b0204466_16543737.jpg

knog. Blinder USB RECHARGEABLE FOUR LED REAR LIGHT
b0204466_16575998.jpg

完全な衝動買いです。

本日の走行距離:10km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-08-04 16:57 | 自転車グッズ・パーツ | Comments(4)

2013.6.15 mont-bellフロントバッグ リクセン化

mont-bellのフロントバッグ
b0204466_2024220.jpg

リクセンカウルのアダプターを取り付け。
b0204466_20244964.jpg

黄broに付けてみた。
b0204466_20253796.jpg

[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-06-15 20:26 | 自転車グッズ・パーツ | Comments(0)

2013.6.9 CRCから届きました。

a-waterさんにつられてポチッとしてしまった荷物が届きました。
b0204466_9291958.jpg

中身はカンパのウェア
b0204466_9294397.jpg

Lサイズがあまり残っていなかったので、Lサイズのあるウェアから適当に選んじゃった。
b0204466_931720.jpg

ローディー系のウェアを買うのは初めて。
これからの季節には無用の長物か?(笑
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-06-09 09:32 | 自転車グッズ・パーツ | Comments(4)
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31