タグ:グッズ ( 25 ) タグの人気記事


2013.3.20 自転車用GPS

自転車用のGPSを買おうと思ってこんな本を買って見た。
b0204466_12285593.jpg

GARMIN Edge 800Jが中心なのは表紙を見て分かっていたけど、どちらかというとGARMIN Edge 800Jの解説本?他機種との比較があれば良かったのだけれど・・・
でも、ルートラボの使い方など多いに参考になった。
で、結論から言うとGARMIN Edge 800Jはやめました。機能満載なのだが、自分の使い方では機能の1/3ぐらいしか使わなそう。
無精者なので事前にルートを作成するなんてめったに無いし、ハートレートも不要。
一番の問題は価格でしたけど(笑
結果、自分の使い方ではカーナビ系が良いだろうと。
そこで、悩んだのが
SONY NV-U37
b0204466_12372050.jpg

自転車用クレードルと合わせて30,000円ぐらい。
最大の欠点はSONYのHPを見てビックリ!生産完了品になってました。
Panasonic CN-MC01L or MC-02L
b0204466_12391636.jpg

01Lは18,000円くらい、02Lは30,000円ぐらい。(自転車用クレードル付属)
01Lと02Lはバッテリーの持ちが違うみたい。
3日ほど悩んでamazonでポチッとしました・・・
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-03-21 12:44 | 自転車グッズ・パーツ | Comments(10)

2013.3.3 CATEYE TL-LD270&SPー11

今日は、ぼんてんさん、a-waterさんとBRM413の試走をする予定だったが、風邪だと思っていた奥さんが実はインフルだったことが分かり、急遽DNS。
朝から掃除・洗濯・食事の支度と頑張って働きました。(笑
そんな合間の時間で以前から考えていた、青keroにリアライトを付けることに。
2〜3年前に買ったCATEYE TL-LD270
b0204466_19434813.jpg

最近見かけないので廃番?後ろから見ると
b0204466_19443218.jpg

このタイプは縦でも横でもホルダーに付けられます。
LD270に標準で付属するのはシートポストに付けるタイプだったので、シートステイ用のSPー11を買ってきました。
早速取り付け
b0204466_19492165.jpg

取り敢えず縦に付けてみました。
SPー11は首振り機能があるので、角度が変えられるから良いですね。
横にはめてみると
b0204466_19504230.jpg

どちらでも良いのだが、なんとなく縦でいこうかな。
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-03-03 19:53 | 自転車グッズ・パーツ | Comments(3)

2013.2.25 Wiggleでお買い物

b0204466_22111697.jpg

wiggleでcrankbrothers premium cleatsが2割引になっていたので、スペアで2個購入。でも、これだけでは送料が掛かるし、16000円以上購入だと追加で15%割引になるので、追加でいろいろ買っちゃいました。
b0204466_22122647.jpg

クリアレンズのサングラス 立派なケース付きでした。
b0204466_2213645.jpg

中身は
b0204466_22135987.jpg

これは迷ったけど、
b0204466_22145533.jpg

LEZYNE POWER DRIVE XL
b0204466_22164160.jpg

スペアバッテリー、ヘッドライトホルダー、通常のハンドル用のホルダーが付いていてお得かな?
でも、POWER DRIVE XLって結構重い。こんなのヘルメットに付ける人いるんだろか???
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-02-25 22:21 | 自転車グッズ・パーツ | Comments(6)

2013.1.3 crankbrothers premium cleats

Cappuccinoさんに教えて頂いたpremium cleatsを昨年末イーストリバーサイクルズで見つけたので購入して置いた。
b0204466_20422367.jpg

年末はドタバタしてすっかり忘れていたのだけど、思い出してシューズに取り付け。
b0204466_20425714.jpg

やっぱり、Shimanoより小さいな〜
でも、これでShimanoのクリートと同じ位置で取り付けられる。
取り付け後、試しにスカイツリーまで試走。
b0204466_2046374.jpg

良い感じ。

本日の走行距離:9km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2013-01-03 20:46 | 自転車グッズ・パーツ | Comments(2)

2012.11.18 LEZYNE MINI DRIVE

イークルで、比企丘陵で曲がったエンド修正をしてもらった時に、自走で帰るにはライトを忘れたことに気づき、買ってしまいました。
b0204466_718080.jpg

使ってみると小型の割に明るい。
小さいので150lm/1hだけど、都内では充分、真っ暗な荒サイは厳しいかもしれないけど。
450lm/1.5hのSuper Driveはドンだけ明るいんだろ?
小さい感じが分かるでしょうか?
b0204466_7245956.jpg

[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-11-25 07:25 | 自転車グッズ・パーツ | Comments(0)

2012.11.16 EDWIN E-FUNCTION

Makoさん、a-waterさんにつられてついポチッとしてしまいました。
比企丘陵でデビューですな。
b0204466_2134864.jpg

[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-11-18 21:04 | 自転車グッズ・パーツ | Comments(2)

2012.5.21 不思議なラナパーレザートリートメント

TVの通販番組でやっていたラナパーレザートリートメント
b0204466_20585754.jpg

ほんまかいな?って感じでだまされたつもりで買ってみました。
使ってみると
before
b0204466_2102455.jpg

after途中
b0204466_2111730.jpg

after
b0204466_2114432.jpg

beforeその2
b0204466_2121581.jpg

afterその2
b0204466_2124714.jpg

凄い!ビックリ!
これは買って正解でした。ってこんなになるまで靴を手入れしない方も問題か?(笑
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-05-21 21:06 | Comments(0)

2012.5.13 天気が良いので

昨晩は思ったより疲れていて、アド街を見ながらグッスリ。
朝起きると体のそこかしこが張っている感じ。やっぱり、平坦なサイクリングロードを走るのとはちょっと違う筋肉を使っているのかな?
昨日は楽しかったな〜、林の中のダートを走るって新鮮でした。
あんな経験をするとシクロクロスでも組んだろか?なんて思ってしまう・・・
って、エンジン鍛えるのが先でしょ!(笑
外を眺めると今日も快晴。少し走ろうかなんて思いつつ、またも奥さんと映画を見に行くことに。
久々のBrompton
b0204466_19425231.jpg

ビルの谷間でMacを頬張っていると可愛い訪問者
b0204466_19431314.jpg

なんか雀を間近で見るの久しぶり
街路樹もきれいな緑
b0204466_19445198.jpg

見た映画はトム・ハンクス&ジュリア・ロバーツ共演の「幸せの教室」トム・ハンクスの映画にしては軽めでしたけど楽しめました。
帰りがけにユニクロへ
DRYポロとサングラスを購入。サングラスはレンズの色違いが欲しかった。真ん中のが今日買った茶系のサングラス。
b0204466_1946965.jpg


本日の走行距離:8km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-05-13 19:48 | ポタリング | Comments(0)

2012.4.13 カスクを買ったのに・・・

前から欲しかったカスク。
a-waterさんが愛用しているのがRinProjectのカスク
b0204466_22313732.jpg

これを買うつもりでいたら、イーストリバーサイクルズの岡野店主のブログで見つけたのがこれ
b0204466_2233742.jpg

良さげなので買ってしまいました。
Makoさんにお誘い頂いた明日の比企丘陵オフ会に備えたのですが・・・
天候不順でやむなく中止。(泣
新緑の時期に再度企画をお願いします!Makoさん!
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-04-13 22:38 | 自転車グッズ・パーツ | Comments(4)

2012.3.17 自転車用工具

Wiggleでポチッとした工具が一通り届きました。
今回購入したのは、
Makoさんにアドバイス頂いたOpenLink
b0204466_544507.jpg

チェーンのLinkを外す道具ですね。
あと、コーナンで買ったワイヤーカッターが今一だったので、ワイヤーカッター
b0204466_5471836.jpg

本命はこれ
b0204466_5491314.jpg

トルクレンチ
b0204466_5494474.jpg

最近はトルクを指定してあるパーツが増えてきているので、欲しかったんですよね。
工具ではないけど、
b0204466_5511448.jpg

今回はBBBで揃えました。
あと、バウチャーを使える金額にするためにRIXEN KAULのEXTENDER
b0204466_552244.jpg

前から欲しかったので、ついでに買いました。
工具も大分揃ってきたし、頑張ってメンテせねば・・・
[PR]

by bironbiron_k211 | 2012-03-17 05:55 | 自転車グッズ・パーツ | Comments(2)
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31