タグ:ポタリング ( 126 ) タグの人気記事


2015.7.26 関宿

6時半頃に走り出した。
意外と暑くないな、なんて思いながら葛西臨海公園へ
b0204466_19274322.jpg

先週は久々の荒サイ、今週は江戸サイでもと思った次第。
最初は水元公園辺りをブラッとして帰るつもりだったけど、意外と脚が動くのでもう少し脚を伸ばしてみることに。
結局関宿へ
b0204466_1930939.jpg

9時半ぐらいまでは陽射しの強さも気にならなかったけど、10時ぐらいからは陽射しが強くなってきてバテバテ。帰りも走ったら死ぬな・・・
関宿でたっぷり休憩して南栗橋駅へ移動して輪行で帰宅。

本日の走行距離:83km
久しぶりに50kmオーバー、陽射しのせいもあって疲れました・・・
[PR]

by bironbiron_k211 | 2015-07-26 19:33 | ポタリング | Comments(4)

2015.7.20 リハビリ中ー岩淵水門

少しは走れるようになったか?試しに久々の荒サイへ。
清砂大橋の袂から荒川CRへ入る。
30分ほど走ると堀切
b0204466_1432872.jpg

水分補給して更に30分ほどで岩淵水門に到着。
b0204466_14331897.jpg

帰り際、試しにこっちを走ろうか?と思った隅田川沿い
b0204466_1434386.jpg

でもリハビリ目的なので荒サイを往復
ノンストップで走れるのが荒サイの魅力。今日は風もほとんど無く、曇り空で陽射しが強く無かったのが幸いした。
これを繰り返していれば少しは走れるようになってくるでしょ。
でも飽きてくるんだろうな・・・

本日の走行距離:50km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2015-07-20 14:37 | ポタリング | Comments(4)

2015.7.19 若洲海浜公園

今朝は若洲海浜公園を目指して青keroをおろして出発。
夢の島マリーナから出てきたんだろうな〜
b0204466_14263149.jpg

いつもとは逆回りで若洲海浜公園を走る。
釣り人の多いこと!
b0204466_14273039.jpg

帰りは東雲ー豊洲を回って帰還。

本日の走行距離:26km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2015-07-19 14:24 | ポタリング | Comments(0)

2015.7.12 朝の散ポタ

久しぶりの晴れ間なので朝の内に少しポタポタ。
今日のお供は黄bro、木場公園からスタート
b0204466_9431979.jpg

木場公園から仙台堀川親水公園へ入り横十間川親水公園との交差点?
b0204466_9452581.jpg

仙台堀川親水公園と横十間川親水公園の関係はこんな感じ
b0204466_9462017.jpg

とりあえず横十間川親水公園はスルーしてそのまま仙台堀川親水公園の終点まで走ると小名木川にぶつかったところで仙台堀川親水公園は終了。
小名木川沿いにも遊歩道が整備されているけど、残念ながら自転車は進入禁止!
仕方無いので川沿いの一般道を走って旧中川へ。
b0204466_9504546.jpg

しばらく旧中川沿いの遊歩道を走ります。
b0204466_9514240.jpg

しばらく走ると首都高7号線の下に
ここは竪川河川敷公園になっています。
b0204466_953651.jpg

竪川河川敷公園はそのまま横十間川親水公園にぶつかります。
b0204466_9553844.jpg

左側のトンネルをくぐると横十間川親水公園
b0204466_9563039.jpg

横十間川親水公園を仙台堀川親水公園に向けて走ります。
b0204466_9573594.jpg

横十間川でカヌー遊びをしてらっしゃる。神田川辺りへも行けるのかな?
b0204466_9583649.jpg

横十間川親水公園を走っていたら、なんと工事中
b0204466_9593635.jpg

迂回して横十間川親水公園に戻り、仙台堀川親水公園を経由して木場公園へ戻ります。
このコース、一般道を走るのは木場公園から仙台堀川親水公園までと、小名木川沿い、横十間川親水公園の工事区間の迂回路だけ。
さすが江東区、運河だらけだから出来るなかなか良い水辺の散歩道です。

本日の走行距離:15km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2015-07-12 10:04 | ポタリング | Comments(2)

2015.5.17 水元公園

昨日やっと青keroを整備&お掃除をしたので走れるようになった。
さて、少し距離を伸ばして水元公園を目指します。
いつもの通り葛西臨海公園を通って旧江戸川沿いから江戸サイへ。
b0204466_651852.jpg

江戸サイも走るのは久々です。
b0204466_655930.jpg

いや〜、脚が動かん・・・水元公園ってこんなに遠かった?
何とか水元公園に到着
b0204466_663762.jpg

ここの眺めが一番好きかな?
こんなお花が咲いてます。
b0204466_672015.jpg

帰りはR6から荒サイを南下。こちらも綺麗
b0204466_681584.jpg

荒サイからは竪川河川公園を通って帰宅。
こんな調子ではイークルの朝ポタにも付いていけんな・・・

本日の走行距離:53km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2015-05-17 11:57 | ポタリング | Comments(2)

2015.5.6 若洲海浜公園

今日もBromptonで軽く
こちらも久々の若洲海浜公園
いつもの場所で
b0204466_1301445.jpg

自転車で走るには最高の天気!
荒サイはローディーだらけだろうな〜
Bromptonばかり乗っているのは、他の3台が整備待ち状態
早く手入れをしてあげないと・・・

本日の走行距離:26km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2015-05-06 13:03 | ポタリング | Comments(3)

2015.4.29 葛西臨海公園

とうかんやでお腹を満たし、さぁ、帰ろうかとも思ったが、久しぶりに自転車にのったので脚を伸ばして葛西臨海公園へ行ってみようと。
相変わらずのロードバイクの聖地(笑
b0204466_8145880.jpg

Bromptonで来るのは何年ぶり???
b0204466_8155663.jpg

久しぶりで気持ち良い!
しばらく海を眺めて戻りましょ。
帰りはこれも久々の荒サイを通って
b0204466_8174188.jpg

無事帰宅。
久々で脚が張ってきそう。

本日の走行距離:23km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2015-05-05 08:18 | ポタリング | Comments(2)

2014.6.15 お台場

昨日に続いて今日も走ることに。
考えたら全然ポケロケに乗っていなかったのに気付き、青keroで出発。
まずは豊洲へ
b0204466_1817379.jpg

豊洲からお台場へ続く道の工事が終わって自転車が走れる広い歩道が整備されていた。
b0204466_18183713.jpg

いや〜、人通りもほとんど無い道だから走りやすい!
b0204466_18212636.jpg

お台場でガンダム
b0204466_18211679.jpg

ここも再整備されたのか、広い道?になっている。
b0204466_18221465.jpg

テレポート駅を抜けて国際会議場まで続いてた。
b0204466_18242273.jpg

ちょっと来ないうちに激変!ビックリ

本日の走行距離:22km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2014-06-15 18:14 | ポタリング | Comments(0)

2014.6.14 若洲海浜公園&葛西臨海公園

最近全然自転車に乗っていなかったら、奥さんが「たまには自転車に乗ってストレス発散させたら?」と。
母親と叔母の面倒でストレス溜まりまくり&休日もほとんど無し状態だったので今週は走ることに。
チタンを下ろして取り敢えず若洲へ
b0204466_18113562.jpg

やっぱり久しぶりなので葛西へも。
b0204466_1812556.jpg

やっぱり自転車は良いな〜

本日の走行距離:37km
[PR]

by bironbiron_k211 | 2014-06-14 18:06 | ポタリング | Comments(0)

2014.4.13 葛西臨海公園

今日は実家へ行かなければならないので、朝早めに軽く走ることに。
久しぶりに葛西臨海公園へ。
b0204466_1031738.jpg

サドルをSelle Anatomica Titanicoへ換えてみた。
Selle SMP Extraは何故か合わなかった・・・
Pocket RocketはSelle SMP のHybridで全然問題なかったんだけどなぁ〜
[PR]

by bironbiron_k211 | 2014-04-13 10:10 | ポタリング | Comments(2)
line

Brompton(ブロンプトン) & BikeFriday PocketRocket(バイクフライデーポケットロケット)の走行記録のようなブログになりそうです。


by bironbiron_k211
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30